検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:68,046 hit

正しい彼とやさしいあなた ページ7

ドアノブがガチャリと回り、開いた扉の隙間からコナンくんがひょこりと顔を出す。


「こんにちは、昴さん」

「こんにちは、コナンくん。君に話があってね」

「……そのお姉ちゃんがそうなの?」


その、と言いながらコナンくんがわたしを見る。わたしはというと、昴の腕にしがみついていた。特に意味はない。至極なんとなくである。

そういえば、いつの間にかコナンくんに連絡を取っていたらしい。まあ事前にアポを取らないと予定がかみ合わないだろうけど。


「……随分懐かれてるみたいだけど」

「ええ、まあ。」

「んー……とりあえず、入って?博士は今いないけど」

「おや。そうなんですか?」

「うん。帰ってくるのは夜中になるし、灰原が家にいるから、一応ね」

「なるほど…じゃあ、少しお邪魔しますね」

「うん。」


うーん、怪しんでる怪しんでる。そりゃそうだ、昴が秀一さんだと知ってるコナンくんにとっては、わたしみたいな得体の知れない存在は警戒するに値するだろう。


「昴。わたし、外に出ていましょうか?」

「え?………いえ、大丈夫ですよ。一緒に来てください」

「……うん。」


ぽすん、と昴に頭を撫でられる。居心地が悪く思いながらも、ぐり、と昴の背中に頭を押しつけて誤魔化した。

小さく深呼吸をして、昴から離れる。手は…繋いでおいた方がいいか。自分から解いたら余計怪しまれるかもしれない。

疑われることも、怪しまれることも、いい加減慣れなくてはいけない。異物を見る目で見られるのが嫌でずっと一人で居たけれど、これからはそうはいかないんだ。

(ああ、気持ち悪い、な。)


「A」

「え、」


ちゅ、なんて可愛い音と額に柔らかい感触。近い距離にある昴の顔。

え、いや。まさか。え?


「……………うええ?!」


ぶわっと顔が熱くなった。でこちゅーしやがったこの人!普段!普段そんなことしないくせに!


「ななななななに、」

「…もう一回しますか?」

「しなくて!いいです!」


そんなサービス精神は今は求めてない!

あーくっそ、しょげてたのバレてたってことか…恥ずかしい。くすくすと可笑しそうに笑う昴は、わたしの背中に手をやって促すようにそっと押しながら歩き出す。

渋々額を抑えながら、わたしも促されるままに歩き出した。コナンくんは昴の行動やわたしのリアクションに驚いたのか目を丸くしていて、動き出したわたし達に出遅れていた。

(そんなふうにわたしに優しくしてくれるから。)

わたしは、ひどいおんなだ。→←大家さん(?)へのご挨拶



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 名探偵コナン , 異世界トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maker | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。