検索窓
今日:21 hit、昨日:9 hit、合計:68,062 hit

わたしのはなし ページ3

助手席に座るように促され、わたしは言われるまま後部座席から助手席へと移る。扉を閉めて、わたしは話し始めた。


「………まず、大前提として。わたしは、厳密に言うと人間ではありません」

「…ふむ?」

「植物や、鉱物。そして動物…その三点の性質を持ち合わせた、研究所で生まれた実験体ですよ。」

「……実験体」

「ええ。わたしの目が夜であってもよく見えているのは、その影響」

「…………」

「基本的に、わたしには食事そのものが必要ありません。何故か分かりますか?」

「……光合成か」

「その通り。森の中にいても怪我をしていないのは、わたしに鉱物質があるからです。」


森の中で過ごすことそのものを、苦だと思ったことはありません。


「光があれば生き存えることが出来ます。水があれば一日中でも動くことが出来ます。…ふふ、これ以上にエコロジカルな存在は他にない」

「…どうして君は、実験体だなんてものに?」

「売られたからですよ、両親に。…わたしの体は、もうこれ以上成長しない。だって、言っていたんです。研究所の人間が。“ようやっと完成した”って」


わたしのこの身体はまだまだ幼くて、わたしの頭はお世辞にも良いとは言えなくて。ただただ、本能のままに生きるだけの、わたしを。


「………わたしはもう完成しているんですって、おにーさん。“最高傑作だ”って、彼らは大層喜んでいました。…最高だなんてとんでもない。わたしの、この手は。或いは、人を殺めてしまうかもしれないのに」


最低ですよ。最低の、出来損ないです。


「しかも奴ら、完成したからってもう用無しだと言わんばかりに、わたしを手放したんです。…わたしにどうしろって言うんですか。わたしはどうしたらいいんですか!」

「A、落ち着け。」

「良いことを教えてあげますよ、おにいさん。わたしの名字の一二三は、123番。わたしに付けられた番号です。親に捨てられたわたしは、皮肉交じりにそう名乗ることにしたんです!」


「もういい!!!」


張り上げた声に遮られて、わたしは黙り込む。ああ、ああ、感情が高ぶっている。今の今まで我慢していたものが、溢れ出してきてしまっている。

このままは、やばい。


「……どうせあなただってわたしのことを嫌いになる。わたしのことを嫌いになって、怖がって、わたしのことを、捨て、」


ぐいと腕が引かれて、強く抱き込まれる。突然のことに言葉が詰まった。


「……止せと言っているだろう」

優しい彼と泣き虫なわたし→←もうどうにでもなれ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 名探偵コナン , 異世界トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maker | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。