検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:68,043 hit

これからと決意と ページ18

話し終わった後は暫し、沈黙が続いた。ジョディさんが動揺しているのが手に取るように分かる。ゆらゆらゆらゆら、哀と怒を行ったり来たり。

嬉しいと、思ってしまう。彼女はわたしの為に悲しんで、怒ってくれている。


「………事情は、分かったわ」

「はい。」

「彼女が貴方を手伝いたいと思っていることも、分かった。」

「ああ。」

「……でも。その能力をこの目にしない限り、私は賛成できないわ」


わたしは頷く。それもそのはず、掛かっているのは彼の、秀一さんの命で、はたまたFBIの威信だ。わたしという異物を混ぜ込んでどんな化学反応が起きるのか。いきなり危ない橋を渡る必要はない。


「テストを、受けさせてください。全力でいきます」

「オーケー、話が早くて助かるわ。私の上司には私から話をしておく」

「ジョディ」

「シュウ。ただの確認よ。そこで有能だと判明すれば、反対する人間はいなくなるの」


最初で、最後よ。

真っ直ぐに自分を見つめてくるジョディさんに、秀一さんは沈黙し、深いため息をついた。


「…それで?Aに何をやらせようと言うんだ?」

「そうね…そこは私の一存では決められないけれど…経歴を聞く限りではそう迂闊だとも思えないから。簡単な仕事をシュウに任せるわ。後は、Aちゃんがどれだけシュウをサポート出来るか、ね。」


私達が追いかけているのはひとつの組織だけではないから、とジョディさん。それはそうだ、悪い奴が彼らだけだったらもっと事は単純明快だったのだけれどそういうわけにもいかない。


組織として活動しているのは、黒の組織、だけじゃない。早いとこ潰していきたいな、なんて、わたしは人知れず考えた。わたしの思惑も、わたしの計画も、今、彼らに伝えるつもりはないけれど。

わたしも研究所に付け加えられたこの力だけではなく、もっと精進しなければと思うのだ。それは例えば、経験。土壇場で体が勝手に適切に動くように、スムーズに。…知識は覚えられる気がしないから秀一さんに任せるけれど。


「わたしも、覚えなきゃいけないこと、たくさん、ですね」

「うん?」

「いえ、こちらの話です。」


頑張ってサポートしますよーと笑えば、秀一さんは少し不安げに眉尻を下げて「無理はするなよ」とわたしの頭を撫でた。

ああもう秀一さん好き!わたし超頑張ります!


「……昨日の今日だと言うわりには、二人とも仲が良いわよね。」

「ああ。Aとは昨日一緒に寝たからな」

「は?!」

覚えることは山ほどある→←秘密を知る者、またひとり。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 名探偵コナン , 異世界トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maker | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。