検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:68,041 hit

始まり、始まり。 ページ1

「………どこ、ここ。」


居た覚えのない場所に、わたしは居た。夜で、車の中で、後部座席で、わたしは横になっていた。体には毛布が掛けられていて、その毛布からはほんの少しの香水の匂いがした。女の人が付けるものじゃない。男の人が付けるものだ。

……どこかで嗅いだことのある匂い。どこだっけ、これ。誰のものだとかって記憶がないから、多分ほんの一瞬だったか、わたしが寝てたかのどっちかだ。……なんかよくわかんないけど落ち着く匂いだなあ。

もぞりと毛布にくるまって丸くなる。どうしてわたしがここにいるのか分からないけど、危険はなさそうで少し遊ぶ。うにうにむにむに。目が覚めたばっかりだけどまた眠くなってきた。


「…猫みたいだな」

「にゃっ。うえ、誰?」

「ふ……赤井秀一、という」


もぞりと体を起こして運転席にいるその人を視界に収める。赤井秀一。わたしはその名前を知っていた。そして、その人は確かに、わたしの知るその人だった。どうしてここに、なんて疑問はあまりにも愚問だ。あれは紙面上の架空のもの。

なら、ここは紙面上から生み出された世界なんだ。わたしはいつの間にか世界を飛んでしまっていたらしい。記憶がないから本当にいつの間にか、だけれど。


「………俺の顔に何かついているか?」

「…んーん。おにーさんかっこいいですねえ」

「……そうか?君はなかなか面白いことを言う」

「きひ。言われたことないです?」

「少なくとも面と向かって言われたことはないな。しかも君のような女性に」

「女性?あはは、よく言う!」


どう見ても子供でしょ、と笑えば、彼も口許を緩めてうっすらと笑う。ああ、やっぱりかっこいいなあ、この人。わたしはこの人と、安室さんが好きだった。コナンくんと哀ちゃんも、キュラソーもジンも、この世界にはわたしの好きな人が多い。

(ああ、知られたくないなあ)

わたしが普通のただの子供で、ただこうして笑っていられたら、わたしはそれで良かったのに。


「君の名前は何という?」

「A。一二三A」

「A。」

「ね、わたしはどうしてお兄さんと一緒に?」

「俺が君を拾ったんだ。」

「ひろう?」

「森で倒れていた君を見つけた。流石に放っておく訳にもいかないからな」

「ふへ、おにーさんやさしー。」


いっそ放っておいてくれたなら、なんて、あんまりか。状況が状況でない限り、いくら赤井秀一でもそんなことしないのは分かってるし。

もうどうにでもなれ→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 名探偵コナン , 異世界トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maker | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。