検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,216 hit

ホントの気持ち.2 ページ12

A「……今日はウチに泊まってもらうね。明日には外に行けるから安心して。」

猫「にぃ〜。」


A「…クスクス。可愛い。」





そんな事を呟きながら、キッチンにあったであろう魚を取りに行く。

マグロとか…あったっけ?




トテトテ




A「えーっと…魚……。」




トテトテトテ




A「あっ、鮭見っけ。」




スリスリ



A「ん?」

猫「にぃぃ〜…。」


A「あれ、ついてきちゃったの?まだあんまり動いちゃダメだよ。」





鮭の入った手提げ袋を右腕にかけ、小さな身体を抱き上げる。

その時見えた仔猫の瞳は、綺麗な赤色をしていた。


…白い毛並みによく映える赤い目。





A「…君、僕によく似てるね。」

猫「にぃ?」


A「ふふ。なんでもないよ。」





まだ少し汚れてる白い毛を撫でながら、何も分かってない仔猫に微笑む。





A「鮭でいいでしょ?」




平たいお皿の上に、細かく切った鮭をのせる。

あんまり大きく切っちゃうと食べられないもんね。





猫「にぃ♪」

A「それ食べたあとはお風呂入って、包帯巻こうね。」




もちゃもちゃと鮭を貪る仔猫。

そんな光景を眺めながら、久方ぶりに優しい心を動かした自分を考える。


…なんで、仔猫なんて助けちゃったんだろうなぁ。


関係も何もないこんな猫を、何も必要にならないであろうこんな子を、何故助けた?





A「………なーんて。分かりきってるけどさぁ。」




理由なんて分かってる。

……この、小さな仔猫が、僕とよく似ていたからだ。





A「………。」





──見た目も。

──捨てられてたのも。

──希望なんて見えてない、あの目も。




A「(全部、似てたんだよ。)」

猫「…にー……。」


A「……自由なとこも、似てるんだね。」




鮭を食べ終えれば、静かに寝息をたてていた。

その間にお風呂で汚れを落とし、包帯も巻いておいた。

ホントの気持ち.3→←ホントの気持ち


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜歌(プロフ) - 本編で予告していたとおり、新しく番外編追加しました〜〜。ちなみに更新したつもりで出来てませんでしたね…ゴメンナサイ (2018年9月26日 23時) (レス) id: ba9312f4a4 (このIDを非表示/違反報告)
桜歌 - ゆうさん» えっと…こんな感じにしてみました!いかがだったでしょうか?短編とかあんまり書かないんで、不満とかあったら言ってください (2017年4月1日 22時) (レス) id: 64520691b8 (このIDを非表示/違反報告)
桜歌 - ゆうさん» ありがとうございます!骸のお話ですね。わかりました。何とか試行錯誤してやってみます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: 64520691b8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - はじめまして!とても面白いです!骸のお話とかって書けますか? (2017年3月31日 21時) (レス) id: 53ac7d2e58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜歌 | 作成日時:2017年3月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。