検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:457,969 hit

30 ページ31





「お先にいただきました」
「姉上!…どうですか?美味しそうですよね?」


見た目にもこだわってみました!と明るく笑う千寿郎の手には、美しく盛られたおつまみが握られていた。


「わぁ、美味しそう!」
「ふふっ、父上には安いお酒でも飲ませておきますから、心ゆくまで楽しんでくださいね」
「…ありがとう」


何が、とはお互い言わずにAはお酒を、千寿郎はおつまみを持って杏寿郎の部屋へと向かう。


「おお、来たか!」


部屋の中に入らず縁側に座って月を眺めていたらしい杏寿郎は、Aに気付いた途端明るく笑って、その太陽のような笑顔を照らす月の光に、Aは歪な美しさを感じる。


「では」
「うん。ありがとうね」


頭を下げて遠ざかっていく千寿郎を見送って、Aは杏寿郎にお酒を注いだあと杏寿郎と同じように大きな月を見上げる。


「今日は満月なんですね。…綺麗…」
「ああ。今日はより一層綺麗だ」


きっとAが隣にいるからだろう、と笑う杏寿郎に、恥ずかしさを誤魔化すようにお酒を口に含んだAは、その芳醇さとほのかな甘みに驚いたような声をあげる。


「…美味しい!」
「ああ、確かに美味い!」


そう言ってあっという間に一杯飲み終えてしまった杏寿郎に、Aは慌ててお酒を注ぎ足す。


「…そういえば、お酒を飲んでいるのは初めて見ましたが、お強いんですか?」
「そうだな…あまり飲まないから分からん!」


そう言うわりにぐいぐいと飲んでいく杏寿郎は、顔色も話し方も変わらずにひたすら飲み進めていく。


「…そうだ、行きたい場所は決まったか?」


どこかへ行くことは決定らしい口ぶりにAは可笑しそうに笑って、今日これからのことでいっぱいだった頭を、一生懸命自分が行きたい場所のことへと持っていく。


「綺麗な場所、…とか?」


元々幼い頃から東京観光をしてみたいとの思いが強かったが、それは随分前に叶ってしまったので、自分でも行きたい場所がいまいち分からずにAはそう言ってこてりと首をかしげる。


「それなら心当たりがある!ではそこにしよう!」


どこに、と思いつつも杏寿郎の中で勝手に話が進んでいくことにもすっかりと慣れてしまったAは、「はい」と笑顔でうなづく。


「それにしても…これは、強い酒なのか?」


身体が熱い、と杏寿郎に言われて改めてAが杏寿郎に目を向けると、熱を逃すようにはだけさせられた杏寿郎の胸元に、Aは慌てて目を逸らした。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (569 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1452人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チーズ(プロフ) - みゆさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!期待に添えるように頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m (2020年11月5日 18時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)
チーズ(プロフ) - よもぉぎさん» コメントありがとうございます!無限列車に乗車したんですね!私まだなんですー!煉獄さん現実に来て欲しいですよね、、更新頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年11月5日 18時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ - 読ませていただきました!!煉獄さんがイケメン過ぎるし千寿郎は可愛くて お話が更新されるのを楽しみにしてます(*´ω`*)更新大変だと思いますが、無理せず頑張ってください☆ (2020年11月4日 8時) (レス) id: 010b0b49eb (このIDを非表示/違反報告)
よもぉぎ(プロフ) - はわぁ...素敵すぎます〜!!煉獄さんから愛されるなんて話数を積む事ににやけが増していきます!!無限列車にも乗車したんですがどれほど煉獄さんが現実にいたらと思ったんだろう。。更新頑張ってくださいー!!! (2020年11月4日 7時) (レス) id: 990295e7ae (このIDを非表示/違反報告)
チーズ(プロフ) - パプピーマン。さん» コメントありがとうございます!好きすぎるだなんて嬉しいです!口角が富士山!言い回しが上手すぎて思わずクスッと笑ってしまいました、、!!関係ないですけど、今の季節の富士山はめちゃくちゃ綺麗ですよね〜(笑)更新頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年10月30日 11時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チーズ | 作成日時:2020年10月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。