検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:38,926 hit

61.包囲 ページ13

ー貴方サイドー


貴「高杉晋助......


......あれ?低杉晋助?


アンタ、一体何をするつもり...?」


高杉「“高杉”だ。


......言ったろう、面白いものを見せてやるだけだ。


此方にとっても、彼方にとってもな。」









ー土方サイドー



近藤さんが刀をくれて助かった。


背後からの攻撃を減らす為、壁を背にして交戦する。


俺も一応、真選組の副長だ。剣の腕はA程ではないにしろ、其処らの隊士や志士よりゃ強い。


目の前の数人を倒しながら、壁に沿ってジリジリとヤツらが出て来た扉へと近づき、其処から脱兎しようとするが、

生憎、扉までは未だ長距離残っていた。



土方「(クソッ!扉までもつか!?)」



相手の数の多さもあり、体力は削られる一方だ。


此方が扉を目指していることを悟られないよう、目線はなるべく其方には向けない。


しかし、



天人1「へへっ。此奴、あの扉から出る気だぜ。」



俺の進行方向に気付いた天人の一人が声をあげた。



天人2「ハハハ、させるかよ!」



扉を塞ぐように、天人の数が増えた。



土方「チッ!」



他に出口らしきものはないか見渡すが、其れもなさそうだ。


あの扉をどうにか抜けるか、それともその前に俺がくたばるか。



だが、



土方「俺には......



やらなきゃならない事があるんだよおぉぉ!!」



俺に刀と共に意思を託した、近藤さんや組の奴らの為にも、


刀を握り締め、俺は力を奮った。

62.戦況悪→←60.部屋


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 成り代わり , 土方落ち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みや - 続きかいてください (2017年11月27日 19時) (レス) id: eab5c81d83 (このIDを非表示/違反報告)
みや - 続きかいてください (2017年11月27日 19時) (レス) id: eab5c81d83 (このIDを非表示/違反報告)
藍鳥 - れいろさん» お褒めの言葉ありがとうございます!!でも、夜は寝て下さいね(苦笑)続編も頑張ります! (2017年4月15日 23時) (レス) id: fed0af9e70 (このIDを非表示/違反報告)
れいろ - 楽しみで、夜も眠れない (2017年4月15日 14時) (レス) id: eab5c81d83 (このIDを非表示/違反報告)
れいろ - 続編がんばってください (2017年4月15日 14時) (レス) id: eab5c81d83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍鳥 | 作成日時:2016年5月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。