検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,418 hit

3. ページ3

.



「…だめだって…!」


そう言うものの、振り払うこともできずうつむくしかない。


「大丈夫だって。俺この道で人とすれ違った記憶無いもん」


「………」


顔を上げると、これまた優しい笑みでにっこり微笑む涼介くん。



…メガネって、得だよね。


3割り増しで誠実そうに見えちゃう。


「…突き当たりの曲がり角まで、ね」


恥ずかしくて、うつむいて言うしかなくて、そんな可愛くない言い方しかできないことが悔やまれる。


「うん!…あ、Aの手、ちっさ」


そうやってふふって笑う彼の方がよっぽど可愛げがあるよね。


「そんなことないよ〜。涼介くんだってあんまり変わんないでしょ」


「うっそだぁ、ほら見てみ?」


歩きながら、繋いだまま手を挙げられる。


しなやかで、でもたくましさのある涼介くんの手と、私の手が重なった。


「一回りくらいしか変わんないじゃん」


「いやいや、俺の方が充分大きい!」


「うん、、、大きいね」


何をもって“充分”なのかよくわからないけど、そういうことにしておく。


こういう、変に言い張るところ?は、年相応だなって思う。


ぴゅう、と北風が吹き、出していた手を引っ込めようとすると、ぐいっと手を引っ張られ、そのまま涼介くんのライダースのポケットに収められた。


「………!」

足をふらつかせながら涼介くんにひっつく私。


そして横から、ボソッとつぶやく声が聞こえた。


「やっと、くっつけた」


「………うん」


普段車でしか出かけないから、手を繋ぐなんてしたことなかったし、できないものだって諦めてた。


だから、本当はすっごく嬉しい。


私は、涼介くんの手の温もりを感じながら、ひとときの幸せに浸った。


何の変哲も無い住宅街をただ歩いてるだけなのにね。


涼介くんの温もりを、二人で歩きながら感じることができるって、こんなに幸せなんだ。



そしてしばらく進むと、曲がり角がやって来て。
そこを曲がる前に、手を離した。



ここからは寂しいけど、万が一のために別行動。


「じゃ、後からついてきてね」


そう言って先を歩く私に、涼介くんは控えめにウィンクして見せた。


…もう。

そゆことすると、キラキラ王子様がダダ漏れなんだって。


涼介くんはさらっとそういうことするけど、どうにも慣れることはなくて、未だにドキッとしていることは言わないでおこう。


…とにかく。

どうかこの先、家までバレませんように。

4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 恋愛 , ヤキモチ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ | 作成日時:2018年7月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。