検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:160,566 hit

*** ページ19

図書館へと向かう道の途中、同級生がおもむろに口を開いた。




かるてと「そういえば一つ質問あるんだけどいい?」


Aは数秒黙った後、ゆっくりと答えた。


「……うん、いいよ。」



かるてと「なんでワンテンポ遅れての返事?」


同級生は笑った。



「えーっと……何でもない!質問がなに?」


かるてと「俺の名前分かる?」


Aはうっと言葉に詰まった。



「あー……えっと……音楽に関係しそうな名前だったよね!クラリネットみたいなレクイエムみたいな……。」



かるてと「……っく、ははは!クラリネットはともかくレクイエムて……改めてかるてっとです。たった2人の1年生同士仲良くしようぜ、よろしくぅ〜。」



「っあーかるてっとくん!そうだった!よろしくねぇ〜。」



かるてっとの調子に合わせて挨拶を返す。かるてっとはくくくと笑った。





Aは内心ほっと一息ついた。こっそりとかるてっとの装いを盗み見る。



校則がゆるいらしく2つボタンの空いたシャツの胸元からは青いTシャツが覗いている。グレーのネクタイもゆるく巻かれていて決して望まれた着こなし方ではないだろう。しかし雰囲気にはどことなく清潔感があり、好青年といった印象も受けられる。




たった一人の同級生がどんな人なのか不安だったけど、社交的でおそらくユーモアもある。迷ってる人に声をかける親切心もある。そこから導き出される答えは一つ。



この人は___




「いい人だ……。」


かるてと「ん、なんか言った?」


「ううん、何でもない!」



Aは大股で校舎内を闊歩するかるてっとの後ろでスカートを揺らした。





学園びんとろーる、これにて一旦終了です。
また機会があれば後編で今回は存在の薄かった人たちについて触れたり学校での生活風景をお見せできたらと思います。お付き合いいただきありがとうございました。

話は戻って→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:BinTRoLL , 花江夏樹 , リモーネ先生   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめこ(プロフ) - そらなぁさん» そらなぁさん、コメントありがとうございます!レス遅くなりすみません!発想を褒めてくださりありがとうございます!予定の調子が良ければ今月中にまた更新できると思いますので今後ともよろしくお願いいたします〜! (2021年3月12日 21時) (レス) id: 3aefbeea6b (このIDを非表示/違反報告)
そらなぁ - コメント失礼します。もう、読んでいてめちゃくちゃ楽しいです!bintrollのシェアハウスなんて私だったら絶対思いつかない設定なので、尊敬しながら読んでいます。体に気をつけながら更新頑張って下さい。 (2021年3月4日 23時) (レス) id: 9b06ee166f (このIDを非表示/違反報告)
こひまめこ(プロフ) - ひめかさん» ひめかさん、初コメントありがとうございます!嬉しいです!色々立て込んでいて更新が遅れている状況ですが、ひめかさんからコメントも頂いたのでできる限り近いうちに更新しますね!本当にありがとうございます! (2021年3月1日 20時) (レス) id: a66dababca (このIDを非表示/違反報告)
ひめか - 初めてコメントさせていただきます!キュンキュンしながら楽しませていただいております(^^)これからも楽しみにしてます! (2021年2月25日 15時) (レス) id: 45f6c41ced (このIDを非表示/違反報告)
こひまめこ(プロフ) - 言いそびれました!私もBinTRoLL大好きです!!!笑 この作品にたどり着いてくださり、誠にありがとうございます! (2021年1月29日 15時) (レス) id: a66dababca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめこ | 作成日時:2020年9月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。