検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:25,742 hit

二十九 ページ29

.




(久しぶりに差し呑みなんてしてる)




隣で旨そうに酒を舐める銀時を横目に唐揚げに手を伸ばした。

偶然、銀時と会い、買い出しに行くことを伝えると、




『じゃあ、一杯行かね?お前の奢りで』




と提案してきた。

男には助けてもらった借りがある。
多少自分の恰好も気になったが、高級レストランでもお洒落なカフェでもない。
別にいっかという結論に落ち着き、




『いいですね。お腹空きました』




一つ返事で承諾してしまった。

店内はがやがやとにぎやかだ。
街の皆に愛される店といったような雰囲気に、着てきた格好で問題なかったと安堵した。

しかし、それは一瞬のことで。




「ふうん。お前、家じゃそんななの」




すぐに少しでもちゃんとした服で来ればよかったと思わされた。
デートでないにしても、異性と差しで飲むというのに気にならないはずがなかった。
その恥ずかしさを飲み込むようにして、出てきたばかりの酒を勢いよく飲んだ。



「だって、スーパー行くだけのつもりで来たんですもん。仕方ないじゃないですか」



「じゃ、断りゃよかったじゃん」



言葉が詰まる。



(意地悪なこと言わないで)



そう文句を言いたくなるのをこらえて、




「飲みたい気分だったんでよかったんです」




わざとらしく歯を見せた。
銀時はそれを察したのか、鼻で笑って肴に手をつけた。

最初は少し嫌だったこの時間も、だんだんと話は盛り上がっていく。
思えば、銀時とこうして話すのは初めてだった。



「お前さ、あんなとこでバイトしてねえで、配信ってやつを本業にすりゃあいいのに」



「あれだけじゃ生きてけないんですよ」



「へえ。いくら儲かんの、あれ」



神楽や新八の前で話しずらい生々しい話も、酒の力でするすると話してしまう。
男と出会って数か月。
仕事の付き合い以上のものはほとんどなく、お互いのことはあまり知らないままだった。

生まれのこと。


仕事のこと。


趣味のこと。







色恋のこと。






「そういやあ、お前、彼氏とかいないわけ。


ファミレスにネット世界、出会いなんて無限だろ」





互いの手元には、すっかり空になったジョッキグラスが数個。
赤ら顔で顔を見合わせ、へらへらと笑ってばかりだ。
そんな時に切り込まれたナイーブな話題。




「いるわけないじゃないですかあ。差しなのに、どすっぴんでこんな格好してくる女ですよう。ははは」




到底、まともな返答なんてできるはずもなかった。

.

三十→←二十八.経験値は反比例編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 慎さん» 慎さんん;;また来ていただいて嬉しいです;;同じ状況だ…萎えますよね;;慎さんの作品近々見に行きますね!^^いつも嬉しいお言葉ありがとうございます❤️‍🔥 (2022年7月15日 20時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ランキング入りおめでとう御座います👏私も最近溜めていたはずの話が知らない間に消えてて萎えました…😢お忙しいとは思いますが無理のない範囲での更新、頑張ってください。今作も大好きです😊🥀 (2022年7月15日 19時) (レス) @page7 id: 101fab3c19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2022年7月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。