検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:25,741 hit

十弐 ページ12

.




うだるような暑さだった。
いつもなら冷房の効いたファミレスで働いているはずが、今日は珍しく外出していた。
日々家でパソコンとにらめっこするAの肌は青白いといってもいいくらいだ。



「ん。欲しい」



「はい?自分で買ってくださいよ」



「熱中症なったら困るだろ。ほら」




銀時はアイスクリームを掴んで突き出す。
ひんやりとした空気がAを誘っている。
思わず喉が鳴った。




「あーもー分かりましたよっ」



奪うようにして受け取り、レジへ持っていく。
Aが会計するのを見計らって、




「あざーす」




彼は勝手にそれを取っていく。
止めるより先に封は切られていた。

溜息をつきながら近づき、余ったほうの封を切る。
少し間を開けて隣に座る。
銀時は美味そうに咥えていた。

店の軒先についた風鈴の音が心地よい。
ぬるい風が頬を撫でて、もう夜が来ようとしていることに気が付いた。




「新八達から連絡来たか?」




そう言われ携帯電話を開くも、何も通知はない。
どうやらこちらと同じような状況のようだ。

墓荒らしに合う墓場は多く、二手に分かれて行動していた。
どちらが当たりを引くのか、はたまた二つとも外れるのか。
手ごたえのない調査ばかりで、ただ暑さに飲まれているだけの気さえしてきた。



「なあ。もう帰ろうぜ」



「何言ってんですか。今からじゃないですか」



「こんなに街の奴らに聞いても何も出ねえんだ。ここは外れってことじゃねえの」



そう言ってアイスを食べ終わる。
立ち上がりどこかへ行こうとする彼の裾を掴み、きっと睨んだ。




「やれやれ。俺は外れくじ引いたな」




「誰が外れくじですって?」




急いで食べ終わり、立ち上がる。
嫌そうな顔をしている男を引きずり、目的地に足を向ける。
不意に手を掴まれ、身動きがとれずにいると、




「当たりを見逃してんじゃねえよ」




アイスの棒が手から抜かれていた。
彼はそれを構わず咥えて、



「じゃあ、自称当たりくじの姉ちゃん、



公開処刑にされた、いい大人を案内してもらえますかねえ」




怖い顔をして言い、




(あ、この前の配信、根に持ってんな)




棒をぎりぎりと噛んだ。


.

十三→←十壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 慎さん» 慎さんん;;また来ていただいて嬉しいです;;同じ状況だ…萎えますよね;;慎さんの作品近々見に行きますね!^^いつも嬉しいお言葉ありがとうございます❤️‍🔥 (2022年7月15日 20時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ランキング入りおめでとう御座います👏私も最近溜めていたはずの話が知らない間に消えてて萎えました…😢お忙しいとは思いますが無理のない範囲での更新、頑張ってください。今作も大好きです😊🥀 (2022年7月15日 19時) (レス) @page7 id: 101fab3c19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2022年7月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。