検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,310 hit

「愛してるの言葉を」 ページ5

彼女は先生の友人で、俺の女性恐怖症を克服する為の手伝いをしてくれている



二人だけで会ったり、先生や独歩と4人で釣りに出掛けたり、など




まぁ、沢山話して沢山会う内に俺は彼女に恋をした







恋をしても完全に克服した訳ではないので、

一緒の部屋にいることは平気でも、

隣に座るのはもちろん、向き合って座ったり、

一体一で話すのはスーツを着ていないと無理だけど。





それでも、彼女の事を好いている。

否、心から愛してる。





けれどこれは片想い



彼女は鋭いくせして変なところで鈍感で、俺の想いには気付いてくれない。



しかも、独歩に恋をしているようだった




最近やたらと独歩と話していたり、滅多にない独歩の休日に買い物へ出掛けたり。






小学生の頃からの幼馴染みに対して


妬ましい、羨ましいといった汚い感情が沸いたのには驚いた


その時、彼女に対して幼馴染みを取られてしまった、という感情も沸いたが





帰ってきた独歩と飯を食べている時、



「いいよなー、独歩は」


「は?」


「彼女と出掛けられて」



そんな欲望と皮肉が混ざった愚痴をぶつけただけの俺に対して




何言ってんだこいつ、みたいな顔をしていた






__思い出しただけで腹が立ってきた







『おーい、伊弉冉一二三さーん』


「えっ、あっ、何!?」


『そんな驚かなくても…ぼーっとしてたから』


「ご、ごめん」


今は彼女と居るのに、過去のことを思い出してしまった



『んもー、久しぶりに会えたのにぼーっとするのは酷いなぁ?』


「ごめんって!」


『ご飯かデザート奢ってくれるなら許します』


「好きなの選んでいいから、許して?」




そう言うと、嬉しそうな笑みを浮かべてメニューに目を向けた




悩んでいる顔も可愛いなぁと思いつつ、

どれだけ自分はこの子に夢中になっているんだろう

と、改めて思う






ふと、新人時代に先輩に教えられた雑学のようなものを思い出した



彼女は博識だからわかるかな、知らなかったら知らなかったでそれは悲しいけど。



伝わって欲しいけど、伝わって欲しくない。



そんな思いもありながら彼女に声をかけた







好きだ、愛してる、


そんな言葉を真っ直ぐには君には言えないけれど、
せめて言わせて欲しい









「ねぇ_」





『ん?』







「月が綺麗ですね」









月が綺麗ですね(愛しています)






next_有栖川帝統

有栖川帝統「あと一歩」→←伊弉冉一二三「愛してるの言葉を」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

早乙女 碧羽 - 前作に続き完璧ですね。才能とセンスを感じました (2019年11月18日 19時) (レス) id: 534a87d401 (このIDを非表示/違反報告)
彩雪(プロフ) - 琴葉(ポン酢)さん» ありがとうございます、コメント頂き光栄です。 (2018年12月6日 3時) (レス) id: 7f0bcdc195 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(ポン酢) - 続編おめでとうございます (2018年12月2日 1時) (レス) id: cc1af6d8b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩雪。 | 作成日時:2018年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。