検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:279,670 hit

七話 初任務 ページ35

.

初任務に訪れたのは、少女が次々と消えるという町だった。

何か異変がないか、町を歩いているとひどくやつれ、怪我だらけの男性とすれ違った

「ほら、和巳さんよ。 可哀想に、やつれて···」

「一緒にいた時に里子ちゃんが攫われたから」

「毎晩毎晩気味が悪い」

「ああ、嫌だ」

「夜が来るとまた、若い娘が攫われる」

町の女性の井戸端会議が聞こえ、二人は和巳さんの元へ走り、話を聞きたいと声をかけた


「ここで里子さんは消えたんだ。 信じて貰えないかもしれないが···」

「信じます! 信じますよ!! 信じる!」
『信じます!』

そう言うと炭治郎は地面に鼻を近付けて匂いを嗅ぎ始めた。

夜まで懸命に探したが、未だ見つからなかった

『ねぇ、雀さん。里子さんっていう子見てない?』

「見てないぞ!それよりも飯!」

『うーん。探してくれたら考えるよ』

「分かった!」

和巳さんが心配する中、炭治郎が急に立ち上がった

『炭治郎ッ?』

「鬼が出ました!」

そういって走り出す炭治郎に続いて、私も屋根へと飛ぶ

炭治郎が地面に刀を突き刺す

すると鬼の悲鳴が聞こえ、沼から鬼と女の人が出てきた

「A!」

『和巳さん、この人を抱えてください』

炭治郎が刀を構えると、沼から出てきたのは三体の鬼だった

「__水の呼吸__捌ノ型 滝壺!」

炭治郎が放った呼吸は、急所を外していた

『草の呼吸__壱ノ型 草分け!』

私と炭治郎はその後も戦い続けるが、鬼を一向に斬れない。これじゃ、だめだ。
そう思っていると、鬼が突然、炭治郎に向かって怒鳴ってきた。

邪魔をするな、女の鮮度が落ちる、と。

「それにしても__そっちのお前も美味そうだな」

私の方を見て、品定めするように鬼はいう

「化け物!一昨晩攫った里子さんを返せ!」

そう叫ぶと鬼は云った

「里子?誰のことかねぇ。この蒐集品の中にその娘のかんざしがあれば喰ってるよ」

そう言って、たくさんをかんざしを見せびらかす。和巳さんの音を聞いて、全てを察してしまった。

何度斬っても、鬼は斬れなかった。どうしよう。炭治郎と私は考え込んでいた
そのとき、後ろからもう1人の鬼が姿を現わす。すぐさま振り返り攻撃しようとしたときだった。炭治郎が背負っている箱から足が出て、鬼の顔面を思い切り蹴った。



「…なぜ人間の分際で鬼を連れてる」


鬼を蹴ったのは、禰豆子ちゃんだった



.

・→←草ノ呼吸ニ付イテ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - すっごく炭治郎に愛されて、小説でもとっても幸せでしたっ✨ありがとうございます! (3月20日 18時) (レス) @page38 id: 9ae85ba93f (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - めちゃくちゃ、キュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年3月30日 15時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
舞。(プロフ) - Pさん» 台風大丈夫でしたよ(^^; 頑張って更新するのでよろしくお願いします^^ (2019年10月14日 11時) (レス) id: 42a689ad41 (このIDを非表示/違反報告)
P - 台風大丈夫ですか?私のところは被害はあまりないんですけど……。自分のペースで頑張って下さい!! (2019年10月14日 8時) (レス) id: aa3bc5380b (このIDを非表示/違反報告)
舞。(プロフ) - めでぃさん» コメントありがとうございます!意見有難うございます〜^^ (2019年10月12日 11時) (レス) id: 42a689ad41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞。 | 作成日時:2019年10月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。