検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:139,089 hit

百三十六話 喧嘩するほど仲がいい ページ36

.




「全く……ここ数年で最低の一日だよ」



「何で俺がこんな奴と……」





互いに悪態を吐く太宰と中也。

そんな二人をみてAは悪意無しの言葉を放った


『お二人は仲がよろしいんですね』


「「こんなやつと仲がいいとか死んだ方がマシだ/だよ」」


その言葉に、Aはこてんと首を傾げた


「太宰、『ペトリュス』って知ってるか」


「Aちゃん、こいつ酒に五月蝿い癖に飲めないんだよ」


「うっせぇ黙れ」


『お酒は別に飲めても飲めなくても変わりないと私は思いますが……そもそもお酒は向精神薬のひとつですから____ペトリュスは確かとても高い葡萄酒でしたよね』


「詳しいのか?」


『親からカクテル言葉等、お酒に関することは聞いてます__私、未成年なんですけど』

呆れたような顔をするAに、二人は同情する目を向けただけだった

「手前が組織から消えた夜、俺はあれの八九年ものを開けて祝った。そのくらい手前にはうんざりしてたんだ」


「それはおめでとう。
そう云えば私もあの日記念に中也の車に爆弾を仕掛けたなぁ」


「あれ手前かっ!」


愉しそうに喧嘩をする二人に、つい笑みを零す。


「__今笑ったか?」


『___へ』


「あ〜〜〜!!今笑った!!ちょっと珍しかったのに〜〜〜!!」

またわーわーと叫ぶ二人を他所に、Aは自らの口角を触る


『___笑えてたんだ』


ふと前を向くと、古びた扉があった


その扉を開けた先には_____


「助けを待つ眠り姫様だ」



そこには、葡萄の蔓に絡め取られた一人の子供__夢野久作が居た



.

百三十七話 眠り姫→←百三十五話 上げようじゃないか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞。(プロフ) - 心さん» ありがとうございます〜!!!更新頑張ります! (2019年11月17日 22時) (レス) id: 42a689ad41 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年11月17日 21時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞。 | 作成日時:2019年11月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。