検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:243,462 hit

75 ページ30

ーオフィスー




ほんとにしょうもない理由で呼び出されて

暇っていう理由で呼び出す!?本当次やったらまじ

許せない、、、あいつ、ほんと、、、

あぁーーー言い返せないのがむかつく

言い返したらクビだよな、クビ、、、

そんなことを考えながらオフィスに帰ってきた。


みおり 「上条周志さん、25歳、」


来生 「大動脈炎症候群ですか」


小石川 「かなりの、複雑病変だね」


小石川先生のデスクに集まってる2人


みおり 「普通で考えれば、カテーテルよりバイパス術が選択されますよね?」


そうみおりさんがいうと

ちょうど部屋に入ってきた浬が


天堂 「まぁ、通常なら。」


バサっ


そう言って普通ならそんなに音のするはずのない

資料を、机に置いた浬

相当怒ってるな、、、


小石川 「患者の、希望なんだよ。」


それは仕方ないよね、、、


小石川 「10歳で発症して、かれこれ15年近く入退院を繰り返してる。開胸手術も2度経験。1年前に有名な教授の手術を受けたばかりなんだけど、、、」


みおり 「だから、オペではなく、カテーテルをご希望なんですね。」


天堂 「難しい症例ですが、切開化の部分を削ってDCBを使えば、再治療のリスクは抑えられるかと」


自分の机に座りながら話す浬

そうだよね、、、


みおり 「わかりました。当日、私もスタンバイしてます!」


天堂 「お願いします。」


ピロンピロン


そういうとみんなの視線は私の方に向いて

出るのに躊躇してると


天堂 「早く出ろ。」


そう浬にいわれて電話を出た


上条 「早くきてね〜3分以内!」


えっ、、、端と端ですけど!遠いいから急いでも

5分はかかるでしょ、、、


A 「はい。極力急ぎますね」


小石川 「ほんとにごめんねー、」


そう言われオフィスを飛び出した




ー特別室ー



特別室の中に入ると困った看護師さんがいて


「あっ、A先生わざわざお忙しいのにすみません。」


そういう看護師さん


A 「いえいえ、上条さん何かありました?」


上条 「んー?これ全部看護師さんじゃなくてA先生にやって欲しいなぁって思って。」


はぁ?

そんなわがまま??


医療機器医療機器


A 「はい。了解です、じゃぁバイタルからしますね、少し腕を上げてください。」


そう言って看護師さんがしないといけなかったで

あろうことを全て私がした。

それが終わる頃に上条さんが少し辛そうにしてたので

声をかけた

76→←74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hn(プロフ) - 、、さん» 酒井さんが引き継ぎ書を持ってる部分はどうしても自分で小石川先生の机に置くと、辻褄が合わなくなってくるので酒井さんにわたさしてもらいました。そちらも変えさせていただきますね。長文になり申し訳ありません。ありがとうございました (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
hn(プロフ) - 、、さん» 知り合いに医者がいて食中毒の部分はそれを参考に書かせてもらいました。似てる作品を書いてる作者さんがいらっしゃるのですね。そのご指摘いただいた部分、できる限りの範囲ではありますが参考にかえさせていただきます。ご指摘ありがとうございます! (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
hn(プロフ) - 、、さん» コメントありがとうございます。参考にしてる作品はないです。似てる作品があれば申し訳ありません。ドラマに沿って小説を書かせてもらってるので、すこし似てる部分もあるかもしれません。 (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
、、 - もし、参考にしている作品があるなら、作品を書いている作者さんに許可を取った方がいいと思います。 (2020年4月12日 18時) (レス) id: dc5464a23a (このIDを非表示/違反報告)
、、 - 勘違いだったら、申し訳ないんですが、他の小説を参考にして書いてらっしゃいませんか?引継ぎ書を酒井さんが持ってたり、食中毒を気にして、夢主ちゃんがお寿司を遠慮したり、似ている場面が多い小説があります。 (2020年4月12日 18時) (レス) id: dc5464a23a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hyu | 作成日時:2020年3月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。