検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,202 hit

4:ああ、神様...... ページ4

実感がわかないまま、バルトの主治医と千春さんと一緒に白い廊下を進み、ある部屋の前に来た。

プレートには【蒼井 バルト様】と書いてある。

「ここにバルトが......」

小さく深呼吸をして扉を開け、中に入る。
白く殺風景な部屋に、沢山の機械があった。
そしてその中に、バルトは眠っていた。

機械の音が耳に響く。
規則正しいリズムで、彼の鼓動がモニターに表示されていた。
ただ眠っているようにしか見えない。
そのうち起きるんじゃないか?
そう思わずにはいられない。

「.........」

医者と千春さんが小声で喋りながら部屋を出ていった。
オレに聞かれたらまずい話でもしているのだろうか。
いや、正直いって今はそんなことどうでもいい。

「バルト、起きろ」

寝ているバルトに話しかけてみる。

「バルト。ナポリタンいらないのか?」

バルトは起きるのが苦手だから、言葉だけじゃダメなのかもしれない。

「バルト。なあ、起きろって」

バルトを揺さぶってみる。

「新年お泊まり会、するんだろ。お前がいないと楽しくないんだから」

何度も何度も揺さぶる。

「バルト!」

起きない、目覚めない。
眠ったまま。

「......さっきまで隣で笑っていたのに...」

バルトの主治医の言葉がよぎる。

『君は、バルトくんが庇ってくれたおかけで擦り傷と骨折だけで済んだんだよ』

オレのことを庇ったから、バルトは......。
どうして......。

「オレが...本当はこうなるべきだったんだ......!!」

涙がとめどなく溢れ、バルトがもう起きることはないと、やっと理解する。

心臓が握られたように苦しくなり、嗚咽がこみ上げる。

「っ...あぁっ......あぁぁあぁ......ゔあ゙ぁ゙あ゙ぁ゙あ゙ぁ゙あ゙あ゙ぁ゙あ゙ぁ゙あ゙あ゙ぁ゙!!!!!!」



こんなに泣いたのは久しぶりで、苦しくて苦しくて、死んでしまいそうだった。
いっそこのまま死んでしまった方が楽なのに、死ねないのは何故だろう。


バルトは俺を庇ったとき、どれだけ痛かったのだろう。
どれだけ苦しかったのだろう。
どれだけ怖かったのだろう。
どれだけ勇気が必要だったのだろう。
まだ11歳なのに...これからたくさんの未来が待っているのに...。
なんでオレ達だったのだろうか。
なんであの刻だったのだろうか。

オレは神を恨む。

オレ達の全てを崩した運命を憎む。

絶対に許さない。

5:一ヶ月→←3:神様の気まぐれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:短編 , ベイブレードバースト , シュウバル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゼパル(プロフ) - 美桜さん» ここまで読んでくださってありがとうございました! 神様、気に入ってもらえて嬉しいですw この神様、基本的にどこにでも現れるので他の作品にもたぶん現れることでしょうwww 次作も凄いグダグダになると思いますが頑張ります。応援よろしくお願いします! (2018年5月4日 20時) (レス) id: 98d50997c8 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 自作→次作でした (2018年5月4日 18時) (レス) id: 1a66139d25 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 愛あるお話でとっても素敵でした!今一番気になるお話だったので完結嬉しいです^^バル&シュウの関係が好きで小説書き始めたくらいなので。最後のカミサマも好きな要素でドハマリでした^^才能凄いですね!自作も楽しみにしていていいですか?応援しています (2018年5月4日 18時) (レス) id: 1a66139d25 (このIDを非表示/違反報告)
なんくるないさー(プロフ) - 完結おめでとうございます。すごく面白かったです! 次の作品も頑張ってください! (2018年5月4日 14時) (レス) id: a5f07e3e68 (このIDを非表示/違反報告)
ゼパル(プロフ) - 美桜さん» 初コメありがとうございます。泣いてもらえるなんて嬉しいです(笑) まだまだ語彙力低いですが、もっと精進しますね。 短編なのでもうすぐ終わってしまいますが、最後まで読んでくれたら光栄です^^* 美桜さんの作品、時間があったら読ませていただきますね (2018年4月25日 18時) (レス) id: 98d50997c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゼパル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/bf379540b81/)  
作成日時:2018年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。