検索窓
今日:28 hit、昨日:8 hit、合計:2,074 hit

三日月:鬼となったもの《中》 ページ16

.

「っ!」

俺が痛みに悶絶していると、刹那がそれを見て軽く笑った。

「ちゃんと痛覚はあるみたいね」

「……騙したのか?」

「ふふ、ついでの確認よ。ほら、ちゃんと刀を見て」

俺が刃から手を離すと、突然刀が脈打ち始めた。
じわじわと俺の流した血を吸収して、折れたはずの部分が修復されていく。それに合わせるように鼓動は治まっていき、最終的には元の日輪刀に戻っていった。

「凄い……」

「この刀は貴方の血肉を使って何度でも作り直すことができるの。慣れれば自由自在に形を変えられるわ」

唖然としている俺を見て、彼女は満足気な顔をした。

「さ、そろそろ移動しましょう。立って」

刹那の差し伸べてくれた手を取り、起き上がる。彼女に連れていかれるまま進んでいくと、大きく開けた場所に着いた。

「ここは?」

「無限城の中心部よ。あそこに座っている鬼がこの空間を作り出しているの」

俺と無惨をここに移動させた琵琶の鬼だ。刹那とは別の移動系の血鬼術を持つ鬼。仮に鬼殺隊がここに来れたとすれば、まずはあれを仕留めないと面倒事になりそうだ。

「名前は?」

「鳴女よ。彼女も新しい上弦の一人なの。う〜ん、それにしても他の上弦はいないのね。私の時はいきなり全員と顔合わせしたけど……。まあ、貴方の事を恨んでいる鬼も沢山いるだろうから、賢明な判断ね。さすが無惨様」

「さっきから気になっていたんだが、お前は何で奴の名前を言っても大丈夫なんだ? 普通の鬼は死ぬはずだろ?」

「嗚呼、あれね。無惨様のあれはなんて言うか……無惨様って名前を呼ばれると感知することが出来るの。それでその度に殺すか殺さないか決めてるのよ。だから許されてる人も結構いるの」

「へぇ、じゃあ俺が呼んでも大丈夫なのか?」

「もちろん。会話するのにも不便だしね。無惨様は今お出かけ中だから、帰ってきてから色んな話をしましょうね」

「……するもんか、あんなやつと」

「ふふ」

刹那が部屋の一室から飛び降り、無限城の下へと潜っていく。
その場で彼女の様子を伺っていると、かなり下がった所にある出っ張りに降り立った。

「来て!」

大きく手を振って俺を呼ぶ彼女を眺めながら、どうしようかと考えていると、琵琶の音が鳴り、足場が無くなった。

「うわっ!」

「ふふ、鳴女ありがとう〜」

「いえ」

そのまま刹那の横を通り過ぎ、開いていた襖の中に落ちていく。

「さあ、そのまま最初のお仕事に行きましょう」

三日月:鬼となったもの《下》→←三日月:鬼となったもの《上》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 継子 , 柱if
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゼパル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/bf379540b81  
作成日時:2023年8月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。