検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:228,758 hit

19やで ページ20




タオルの事があってから4日経った朝。その日は何故か、いつもよりも目覚めが良かった。

何が違うのかハッキリとは言えないが、今日は昨日以上に動ける気がする。

そうだ、今日は熟れた西瓜を取りに行こう。今日はすこぶる調子がいい。籠に入れれば何個でも持ててしまいそう。


シャワーを浴びて朝食を取り、赤と黒のジャージ上と、黒のハーフパンツを着、腕にはリストバンドを付ける。リストバンドは気分てわ付けるのだが、最近付ける事が多くなった。なんでやろ?


まぁそんなこんなで朝の支度を終え、竹で編んだ大きめの籠を背負い、少し離れた畑に向かう。






一気に5つ取り、汗をかきながらも無事持って帰る事ができた。早速一つ切ってみる。おぉ、めちゃくちゃ熟れとる。雨が降った時はどうしようかと思ったが、身がぎっしり詰まっていて、ちゃんと赤く染まっている。よかったよかった。

まだ熟れていたのが3つあったので、一切れ西瓜を食べて、あとはラップをかけて冷蔵庫の中へ入れておく。先ほどの籠をまた背負って、畑へと向かった。









…最近事件が多いのは、俺の普段の行いのせいなのか?


家に近づくにつれ、嫌な予感がした。

鶏小屋にいた鶏達は何事かと鳴き出し、ほんの少しだが、自分の家の中から会話が聞こえる。
親が来た?いや、両親は俺が何処にいるか知らないはずだ。
郵便屋さん?いや、彼はちゃんと俺がいる時にしか来ないし、無断で人ん家に上がろうとはしない。

あの場にいるのは誰だ?

恐怖心を煽られ、畑で使う用の鍬を構えて勢いよく扉を開ける。








其処には、緑のパーカーを深くかぶった男性と、黄色いニット帽に豚のピンバッチをつけている男性がいた。

俺はこの人達を知っている。

この国、我々国の幹部の人らだ。

でもなんで、幹部が山奥に来るんや?

鍬を構えたまま立ち尽くした俺と、人ん家で勝手に椅子に座って涼んでいた男性達の間に、重々しい沈黙が、一瞬だけ流れた。

瞬間、口を開いた。


「…し、ま?なんで、ここにおるん?」


黄色い彼が。
しっま、と彼は言った。それが誰だか分からないが、不法侵入には間違い無いので脅しをかける。
幹部様に対してでも容赦なく、それを言う。


『っ不法侵入やで!!国のお偉いさんが何しとんねん!!!早よ出てかんと、この鍬でボコボコにしたるッ!!!!!』


後ろに背負っている籠があるのを忘れて、そう叫んでいた。




20やよ→←18やよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずがみ。2(プロフ) - ぜにがみさん» 有難うございます〜!! (2019年8月6日 19時) (レス) id: 679c2618a4 (このIDを非表示/違反報告)
ぜにがみ - 完結おめでとうございます〜。これからもみずがみ。さんを応援させていただきます〜。これからも頑張って下さい!!! (2019年8月6日 13時) (レス) id: 417a32e7b4 (このIDを非表示/違反報告)
みずがみ。2(プロフ) - しほさん» 有難うございます!! (2019年8月5日 22時) (レス) id: 679c2618a4 (このIDを非表示/違反報告)
しほ(プロフ) - 完結おめでとう御座います〜!密かに応援させて頂いてました。とても魅力的なお話、いつも有難う御座います。これからも楽しみにしています! (2019年8月5日 21時) (レス) id: 0d336d7836 (このIDを非表示/違反報告)
みずがみ。2(プロフ) - ゆきなさん» 有難う御座います! (2019年7月31日 7時) (レス) id: 679c2618a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずがみ。 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。