検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:100,336 hit

11 ページ11

「トロント大のレジデント?」

「ああ、まだ確定じゃないが、そんな話がでている。」
「すごいじゃない!トロント大って言ったら症例数が多くて、医療水準が高い所でしょ?」
「ああ、ただ1人しか行けないから、新海と争うことになる。」
「そっか。でももし本決まりになったら断る理由はないんじゃない?」
「俺もそう思ってる。」
「すっごいな〜。ほんと耕作はどんどん進んでいくね。」

とてもいい話のはずなのに、藍沢の表情は暗い。
重い口をゆっくりと開いた。

「....正直言うと、Aにもついて来て欲しいと思ってる。」
「え?」
「もしトロントに行くことになったら、いつこっちに戻ってくるか分からない。だから...」
「もしかして、話ってそのこと?」
「ああ。」

藍沢とAは目を合わせず、まっすぐ前を見つめている。
そして、2人の間に沈黙がつづく。

「..."自分の気持ちに正直に生きて欲しい"」
「え?」
「Aが俺に言ってくれた。俺も同じことを思ってる。Aには正直に自分の道を生きて欲しいと思っている。だから...」
「....」
「だから、例えAがここに残ることを選んでも俺はそれでいいと思ってるのも本当だ。」
「耕作...」
「悪い。矛盾だらけだな。」

藍沢は申し訳なさそうに苦笑いをした。

「そっか〜。トロントか〜」
「....すぐには決めなくていい。俺もトロントに行けるか分からないし。ただ、自分の気持ちに正直に決めてくれ。」
「わかった。考えとく。」

Aはこっちの気持ちも考えてくれいる藍沢が嬉しくて笑顔を向ける。

「あ〜、でもよかった。耕作の顔固いから別れ話かと一瞬思っちゃったよ。」
「....もし..」
「もし?」
「..もし遠距離になったとしても、俺は別れる気はない。例え何年になっても戻ってくる。だから...」
「だから?」



「...だから....結婚しないか?」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

beth1004(プロフ) - アオイさん» ありがとうございます!出来るだけ早くアップできたらと思います。 (2017年9月23日 10時) (レス) id: a452bc95bb (このIDを非表示/違反報告)
beth1004(プロフ) - うたプリ大好き?さん» ありがとうございます! (2017年9月23日 10時) (レス) id: a452bc95bb (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 面白かったです!続き楽しみにしてます! (2017年9月23日 1時) (レス) id: 3e7b98d3de (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 2話目楽しみです(笑) (2017年9月23日 0時) (レス) id: 4e8990689c (このIDを非表示/違反報告)
beth1004(プロフ) - NATSUMIさん» ありがとうございます!もっと藍沢先生と彼女を絡めるよう頑張ります。 (2017年9月22日 10時) (レス) id: a452bc95bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょう | 作成日時:2017年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。