検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:248,829 hit

amIbeautiful? *6 ページ6

デカパン「じゃあ、この薬を飲むだす。」




貴「薬?」





別室にて、博士から小瓶に入った
キレイな水色の液体を渡された。




デカパン「そうだす。これは、毎日毎日少しずつ飲むと、だんだん自分の理想に近づいていくものだす。

この液体がなくなれば、その時の顔のまま一生いられるだす。」






貴「じゃあ、飲む回数によって顔のでき方も違うってこと?」







デカパン「そうだす。百回飲めばその分の顔になるし、一万回飲めばその分の顔になるだす。」







飲む回数が多ければ多いほど

効き目があるってことなんだ・・・






貴「ありがとう、博士。家に帰ったら使ってみるね」




デカパン「ちょっと待つだす」





別室を出ようとしたところ、

博士に引き留められた。








デカパン「これは・・・この薬は・・・使ったら・・・その・・」





貴「?使ったら何かになるの?」






博士は浮かない顔をしていた。

まるで私にこれを渡したのを後悔しているかのように。






デカパン「不老不死になるだす」






貴「不老不死?・・なんだ、そういうこと?だったら尚更いいじゃん。そんな浮かない顔しなくても・・」





デカパン「・・・・・そうだすね。ここはポジティブにとらえるだすね。」






博士はこの時点で分かっていたのだ。




不老不死は、外見だけ衰えないのであって、

精神はそうとは限らないということ。





そして、変わりゆく時代に追いつくのがどれだけ大変なのかということ。






周りは、



どんどん死んでいくということ。







それがどれだけつらいことなのか、









この時の私にわかるわけがなかった。

amIbeautiful? *7→←amIbeautiful? *5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- グラサンかけてるニートの時点であなたはもう立派な不審者よでお茶吹きました (2016年10月10日 12時) (レス) id: 0f699349a9 (このIDを非表示/違反報告)
メア(プロフ) - 気にしないで!!他の作品も読んでみます!! (2016年8月15日 18時) (レス) id: abd555a29f (このIDを非表示/違反報告)
らっきょうキング(プロフ) - メアさん» 続編でも呼んでくれてありがとうございます(#^.^#)嬉しいです!! (2016年8月15日 18時) (レス) id: cfc9495453 (このIDを非表示/違反報告)
メア(プロフ) - 久しぶりです!!見ました!!面白いです (2016年8月14日 22時) (レス) id: abd555a29f (このIDを非表示/違反報告)
らっきょうキング(プロフ) - 甘茶さん» ありがとうございます!頑張ります(*^_^*) (2016年8月2日 22時) (レス) id: cfc9495453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっきょうキング | 作成日時:2016年3月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。