検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,697 hit

第9話 ページ10

「出来たよ〜」

そう言って私は出来上がったオムライスをテーブルの上に運んだ。

「うわぁ〜めちゃめちゃうまそうじゃねーか!」

帝統は口からヨダレを出しながらそう言った。
嬉しいなぁ。なぜだかいち兄達3人もそうだろ、そうだろと、自分が作った訳でもないのに得意げに話している。
セッティングが完了して、私が座るとみんな揃って
「「「「いただきます」」」」
と言った。

「うめー!うめーよA!!こんなに美味い
オムライスを食べたのは初めてだ!!」

帝統がガツガツと勢いよくオムライスをスプーンで食べている。余程お腹が空いているのだろう。

「それは良かった。」

他の兄弟も成長期の男の子らしく大盛りのオムライス
パクパクと食べていく。そんなに慌てなくてもオムライスは逃げないっての。

「「「「ごちそうさまでたー!!」」」」

「姉さん、とっても美味しかったです!」

「あぁ、本当に美味かったぜ!A、お前すげーのな!」

「さぶちゃん、帝統ありがとう。」

何だか弟が2人になったみたいだ。可愛いなぁ。

「A、俺洗い物するよ」

二郎がそう言ってくれた。
じゃあお願いと言おうとした時、

「ちょっと待った!俺にやらせてくれ!」

帝統が大きな声でそう言った。

「いや、でもいいの?」

「もちろんだ!お前らには良くしてもらったからな
これくらいやらせてくれ!」

帝統なかなか良い奴じゃねーか。

「じゃあ頼むわ」

と二郎が言うと
任せろ!と帝統は張り切って洗い物を始めた。
三郎も手伝おうとしている。微笑ましい。
いち兄もあの顔は同じことを思っているな。

帝統達が洗い物を初めて10分ほど立つと
ピンポーンと家のインターホンがなった。

「はーい」

私はガチャりとドアを開けると、そこには
ピンク色の派手髪で小柄の男の子と、珍しい和風の格好をした男の人が立っていた。

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 夢小説 , 山田家   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にき | 作成日時:2019年9月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。