検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:21,564 hit

百八コ目 ページ29

【母親】は恐怖の対象だった
【父親】は尊敬の対象だった
【兄】は【慈悲】の対象だった

兄上は私にいつも泣きながら謝ってきた
彼自身辛かったのだろう
兄上が悪いんじゃない
【こんな風に生まれてしまった私】がいけないのだ
だから兄上には笑って誤魔化した
『大丈夫だよ』と言って

そう、私が言えたのは兄上が普段から私に優しく接してくれたり、遊んでくれたからだ
だから恨むこともなかった

兄上は私が望まない婚約を破棄した
父上が不慮の事後亡くなった後だ
父上が亡くなった後の兄上は何処か遠くを見つめる様な、ぼうっとしていることが多くなった

それからだ
兄上が家に戻ることが少なくなって、家業さえも疎かにし始めた
そして最後には高杉晋助の元について行った

私の人生は灰色だ
『痛み』すら知らない【バケモノ】
『死』すら知らない【バケモノ】

私は【バケモノ】でも【愛】を求めた
家族、或いは見ず知らずの誰に

「...か!...う......か!」

脳を掻き回されそうだ

「大丈夫ですか!?」

「五月蝿いッ!!!!」

思いっきり私に近づこうとする者を取り払った

「ぶっ殺されてェのか?」

目の前には明らかに動揺する者がいる
私を誰かが傷つけようとしている
【意味なんかないのに】

「お、落ち着いてください、Aさん!!」

「ッ......鉄、之助..? ...ごめんなさい 動揺、していたわ」

私は鉄之助に顔を見せられなかった
自分に負けてしまった自分が悔しくてたまらなかった
あんなに負の感情に飲み込まれるとは

「土方さんに...私は愛を...」





【愛を求めていたんだ】

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←百七コ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

煎餅布団(プロフ) - よしなさん» ありがとうございます! 更新、頑張ります!! すみません、忘れていました‥( ´∀`)汗 (2017年9月17日 18時) (レス) id: 2de6b0e185 (このIDを非表示/違反報告)
よしな - とっても面白いですね!これからも頑張って下さい!更新楽しみにしております! (2017年9月17日 17時) (レス) id: 8444393bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煎餅布団 | 作成日時:2017年7月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。