検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:22,974 hit

9 ページ9

『いや、その…私も心変わりしようと思っただけよ。私も過去の行いを反省して…』

「なぜですか?貴女はそのままでも十分素敵なお方でしたのに。」

私が言い終わる前に、割り込んで力強くそう告げるきんとき。余計に顔がぐいっと近づいて、少しでも動けばくっついてしまいそう。
心臓の音がうるさいほどに高鳴っていて、必死に押さえつけた。

『そ、そんなわけないじゃない!』

「そんなわけあります。無理をして変えようとしなくてもいいんですよ?」

どれだけ主張しても意見を曲げないきんとき。吸い込まれそうなほど透き通った蒼に折れてしまいそうになる。

『無理をしているわけじゃないの!…私は大丈夫だし、何ともない。ただ、今までの自分としっかりと向き直そうと思っただけなの。』

「…そこまでおっしゃるのなら、承知しました。ですが、これだけは分かっていてください。」

彼はそう言うと、私の横の壁に手を付き、あと1mm、というところまで近づいた。通称、壁ドンと呼ばれるものである。



「貴女は変わらなくともとても素敵な人です。ですから、気を付けてくださいね。」

爽やかに微笑んだ後、私から離れて人差し指を頬に当ててウインクをする彼。思わず崩れそうになるのを堪えて、姿勢を直す。

「それじゃ、行きましょうか。」

何事もなかったかのようにまた歩き出す彼。私も駆け足で彼を追っていった。

『(ん…?気を付けるって…?)』

…どういうことだろう。別に気を付けることなんてあったか…?

彼は聞かれても何も答えません、という風に早歩きで進み続ける。

気まずい中で聞けるような雰囲気でもなくて、静かに後ろ姿をただじっと見つめることしかできなかった。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
設定タグ:WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 待ってます👊 (4月29日 19時) (レス) @page19 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
りる(プロフ) - 一 にのまえさん» あたたかいコメントありがとうございます…!とても嬉しいです!!頑張ります! (2023年4月3日 0時) (レス) id: 36576409aa (このIDを非表示/違反報告)
一 にのまえ - わかりました!待ってますね!大好きな作品なので頑張ってください! (2023年4月1日 10時) (レス) @page19 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)
おみそ - りるさん» いえいえ大丈夫ですよw!そういう対策?ってとっても大事だと思いますしおすし ふざけてすいません (2023年2月14日 19時) (レス) @page19 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)
りる(プロフ) - おみそさん» なんのお知らせもなしにすみません…!最近界隈が荒れてるようなので一時的にpwをかけさせていただいてます! (2023年2月13日 17時) (レス) id: 36576409aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りる | 作成日時:2022年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。