検索窓
今日:13 hit、昨日:52 hit、合計:947,815 hit

後日。《無一郎の初恋》 ページ23

Aさんと不死川さんが恋仲になった。
やっぱりなあと思ってしまう反面、やっぱり寂しかった。


Aさんと話したのは、柱合会議が最初だった。
冷たく返してしまう僕にも、辛抱強く話しかけてくれた。
すごく優しい笑顔で。


あのぽかぽかしてドキドキする感覚、あれが初恋ってやつだった。
その笑顔に惹かれたんだ。
だから、その笑顔が不死川さんばっかりに向けられるのが悔しかった。寂しかった。


「やっぱり、ずるいじゃん。不死川さん」

「誰がずるいってェ?」


あ、本人来た。僕はちらりと横目で見たあと、気にせず紙飛行機を作り続けた。
すると、不死川さんは隣に座ってきた。
おい、勝手に座るなよ


「……よかったね」

「……あァ」


ちょっと皮肉めいてしまったのはしょうがないと思う。
まだ諦めきれてないんだから。


「お前もAのこと好きなんだろ。…お前ならなんか言ってくるかと思ってたけどよォ」

「Aさんが選んだんだから何も言わないよ。皮肉は言うけどね」


面倒くせェ…って呟いたの聞こえたからね。
あ、天野呼びからA呼びになってる。…僕と胡蝶さん、甘露寺さんだけだったのに。
やっぱり年下だからダメなのかな。


「Aさん泣かせたら承知しないからね。…間髪入れずに取るからね」


紙飛行機を折る手を止めてそう言えば、不死川さんは余裕の表情で返す。


「泣かせねェしあげる気もねェよ」


その言葉にふうん、と返して出来た紙飛行機を飛ばす。
ふわっと手を離れていった紙飛行機は屋敷から出て行ってしまった。


『あ、痛っ』

「!Aさん?」


慌てて外に出ると、紙飛行機を持ったAさんが立っていた。
僕の大好きな笑顔で、こちらを向く。


『やっぱり時透くんのだ』


すると、不死川さんも屋敷から出て来る。


「Aじゃねェか」

『あ、実弥さん丁度いいところに。さっき伊黒さんの鴉が探してましたよ?』

「わざわざ悪りィな」


…Aさんも下の名前で呼んでる。目の前でいちゃつくのやめてくれないかな。


「邪魔したな、時透」

「ねえAさん」


急に引き止めた僕に少し驚いたAさん。くるりと振り向いてどうしたの?と聞いてくる。
これは、自分なりのケジメのつもりでもあった。


「喧嘩したらいつでも来てね」


そう言って、諦めようと思ったのに。


『喧嘩しなくても行くよ?』


そう言って笑うAさんは、ずるかった。
…これが僕のあったかくてちょっと寂しい初恋だった。

後日。《しのぶの苦悩》→←物理。廿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1934人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナイトウルフ(プロフ) - 最後、、、!一気に読んじゃいました(笑)さねみんイケメン…この話が現実になればいいのにッッッ 素敵な作品をありがとうございます!! (2022年2月13日 1時) (レス) @page28 id: 1bd66c2c15 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 夢中になって読みました! 他の柱の物理も読みたいですーーー! (2020年12月3日 0時) (レス) id: 1c30a1e22f (このIDを非表示/違反報告)
闇ちょこ(プロフ) - 番外編のおばみつちゅき(( (2020年7月31日 14時) (レス) id: e0b0a3b941 (このIDを非表示/違反報告)
銀時 - 凄い面白かった!天元が爆笑してるの想像したらめっちゃ笑えてきた! (2020年4月24日 3時) (レス) id: 6c694a1b22 (このIDを非表示/違反報告)
瀬田 - 幸せです (2020年3月24日 22時) (レス) id: 2c549b1da3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空風まりも | 作成日時:2019年12月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。