検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,548 hit

42清く正しく勇ましく ページ4

3人で鋼鐵塚さんの後ろ姿を見送る。
陽は高く昇りやや暖かく感じる。
三度笠は森の奥に消えていくまで、一度もこちらを振り返ることは無かった。

『…鱗滝さん』

鱗「…なんだ」

『……なぜ、「カァァ‼竈門炭治郎ォ、A‼」』

Aが鱗滝に話しかけた丁度その時、
炭治郎の鴉が任務の伝令に来た。
鴉に遅れて鷲(通称:鷲子さん)はAの腕に器用に止まった。

『久し振りだね』

よろしくね、と頭を撫でてやると気持ちよさそうにすり寄って来る鷲子さんに、Aは少しだけ頰を緩めた。

鴉「鬼狩リトシテノォ 最初ノ仕事デアル‼…」

鴉は言い終わると急ゲェ 急ゲェと2人を急かした。
 
炭「…少女が、消えている…」

炭治郎は何かを考えるように佇んでいた。

『…準備しよう、炭治郎くん。
…大丈夫だから。』


炭「…そうだな。」




。。。


『(新品の布の匂いだ…)』

更紗をきつく巻き直し真新しい隊服に袖を通した。
ズボンは少しサイズが大きかったのでベルトが付いていて助かった。(隊服は炭治郎と同じデザイン)
この世界にきてからずっと和服ばかりを着ていたので、洋服を着るのは久し振りだ。
やっぱり洋服は和服に比べて動きやすい。


炭「…着替えたか?」

『着替えたよ』



襖を開けるとしっかりと隊服を着る炭治郎がそこにいた。
洋服が体に馴染んでないのか、どことなく着られてる感がしていて少し微笑ましかった。

少しからかってみようかと思ったけど、生憎、私と炭治郎の間の空気はそんな事を許してくれるようなものでは無かった。

鱗滝さんから隊服、禰豆子ちゃんについて説明を受けると、どこから持ってきたのか深い臙脂色をした羽織りをくれた。
色の選び方からして、配慮をしてくれたのだろう。


『鱗滝さん、
短い間でしたがお世話になりました。
ありがとうございました。

行ってきます。』


笑顔でそう言うと鱗滝さんは無言で私の頭を撫でた。
なにも言ってくれなかった代わりに、大きな手を通して鱗滝さんの優しさが伝わってきた。

私がこの世界に来て、まるで不審者だったどこの人かも分からない人間を、鱗滝さんは優しく迎え入れてくれ、いつも私の為を思って厳しく接してくれたその大きな優しさを思っては涙が溢れそうになった。
この世界で肉親のいない私にとって、鱗滝さんはやはり父のような存在だったのかもしれない。


私は何度も振り返り、家の前に立つ鱗滝さんにその姿が見えなくなるまで何度も手を振った。

43 あれ、ギャグはどこいった→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あくあ - とても面白かったです。更新頑張ってください (2020年4月30日 13時) (レス) id: f1def0b922 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます(*´▽`*) (2020年4月1日 22時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
かなみ(プロフ) - 炭さん» ありがとうございます!!頑張って最後まで駆け抜けますので、これからも思春期ゼロ距離炭治郎を宜しくお願いします!!笑 (2020年3月14日 12時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
かなみ(プロフ) - いろおにさん» お言葉ありがとうございます!!本当に申し訳ないぐらい亀更新になるかとは思いますがこれからも宜しくお願いします!!(とんでもない長男をこれからも宜しくお願いします笑) (2020年3月14日 12時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
- 炭治郎尊い、、、この作品とても面白いですね、大好きです^ - ^ 続き楽しみにしてます 更新頑張って下さい、応援してます(^-^) (2020年3月12日 19時) (レス) id: ffca10f92f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなみ | 作成日時:2020年3月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。