検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:280,757 hit

152話 ドアに挟まると地味に痛い ページ10

昔話が終わると近藤さんは言う。


近藤「人には決して見せねぇ、だが俺は知ってる。奴は今も昔も頭にゃ剣の事しかねぇ」


その間にも土方さんは、水中に木刀を隠して攻撃を仕掛けようとしていた。


近藤「誰にも努力してねぇなんて言わせねぇ。そりゃ奴らの剣に比べたら、歪な野刀かもしれねぇ。だが、研ぎ澄まされた奴の剣は・・鉄をも切り裂く」


その近藤さんの言葉と同時ぐらいに、土方さんは奴の皿を割った。


新八「土方さん!!」


近藤「トシ、また派手にやられたな」


土方さんはタバコに火をつける。


土方「あ?これは奴にやられたんじゃねぇ。丸◯デパートの自動ドアに挟まった」


平気で嘘をつきました。
私は土方さんの肩に手を置く。


土方「テメェはボロボロだな?黒髪にやられたか」


「これは奴のケチャップがかかっただけです。ま、ドアに挟まって無事なら良かったよ、トシ兄」


私も平気で嘘をつくと、土方さんは驚いたような照れたような顔をしている。


土方「そうかよ・・。久しぶりだな?その呼ばれ方・・」


私たちはとりあえず、旦那と神楽ちゃんを探しに動くことにした。
だが行く途中で、近藤さんが厠に行きたいと言い出したので厠に寄って行くことに。


「まったく、近藤さんは緊張感がないんだから・・・あ、そうだ土方さん。総悟はボロボロにされましたよ」


私たちは厠の隣の物陰に隠れている。
土方さんの出血は止まりません。


土方「そうか、いい気味だ」


そう言うとどこから出したのか、土方さんは花火を口にくわえて火をつけました。


新八「土方さん、大丈夫ですか?それタバコじゃないですけど・・」


土方「あっちも見くびってたようだが、こっちも考えが甘かったらしい。三下で俺とAがボロボロだとはな」


その間にも土方さんの花火は段々勢いを増していく。


「ボロボロじゃないけど・・てか土方さん、そろそろソレ消して」


そんな中でも気にせず土方さんは話す。


土方「だいたい万事屋は何処に行ったんだ。どっちが優勢なのかわかりゃしねぇ」


「いや、だから消せって。近藤さんも厠長いし」


その時だった。


新八「あ、アレは!!」


新八くんが向いた方を見ると、お坊ちゃんとお付きの者が歩いていた。


「こっち来てんじゃん。この状態じゃまともに戦えないよ」


それを見て土方さんも花火を捨てた。
さすがの土方さんも撤退をすると言う。
近藤さんに声をかけるが、反応がないため私たちは逃げることにした。

153話 禁煙して→←151話 努力はきっと報われる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鈴 - 沖田の語尾の小さいひらがながあるじゃないですか。あれをカタカナにしたほうが読みやすいかもしれません!あと、とても面白かったです!これからも頑張って下さい! (2017年3月22日 11時) (レス) id: 7ef5a986e0 (このIDを非表示/違反報告)
femme - 久兵衞でなく、九兵衞ですよ (2016年6月21日 23時) (レス) id: 566dc5cd32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2015年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。