検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:280,759 hit

177話 素直に笑えない理由 ページ35

《ミツバ篇》


ミツバ「あら、どうしたの?こんなに朝早くに」


近藤「いやー、ちょっとミツバ殿に話をしに来たっていうか・・・お願いをしに来たっていうか・・」


私の目の前には栗色髪の女の人。
その人がこちらを見る。


ミツバ「あら?近藤さん、その子は?」


その人はそう言って近づいてくる。
私は逃げようと近藤さんの後ろに隠れた。


近藤「あぁ、この子は・・」


総悟「Aじゃねぇかィ。どうしたんで?」


そう言ってきた総悟。
どことなくこの人と似ている。


ミツバ「そーちゃんのお友達なのね。紹介してくれてもいいじゃない」


そーちゃんと言ったその人は総悟に言う。


総悟「友達なんかじゃねぇでさ」


すると近藤さんが


近藤「ミツバ殿、この子は小湊Aちゃん。いろいろ理由があって、俺の道場で一緒に暮らしているのだが、男ばかりの中では暮らしにくいかなぁと思ってな。それでミツバ殿のところに連れてきたしだいだよ」


はにかみながら言う近藤さん。


ミツバ「あら、Aちゃんって言うのね。私はミツバよ。そーちゃんのお姉ちゃん。よろしくね」


そう言って微笑みながら話すこの人。


「・・・・・」


近藤「ほら、Aちゃん・・」


私に挨拶をさせようと促す近藤さん。
それでも私は挨拶をしない。


総悟「おい、姉上が挨拶してんだから、テメェもしなせ」


近藤「悪いなミツバ殿。この子、両親を目の前で殺されてしまって、心の傷が癒えないんだよ。俺以外には笑わないんだ」


近藤さんは悲しそうな言い方で話す。


ミツバ「・・・そうなの」


するとその人は、私の前でしゃがむと言う。


ミツバ「Aちゃん、辛かったわね?でも大丈夫よ?私が今からあなたの新しい家族。私だけじゃないわ。近藤さんもそーちゃんも、みんなみーんな家族よ。だから笑って?」


そう言ったその人は、私の頭を撫でると抱きしめた。


数日が過ぎても馴染めなかった。
近藤さんはいないし、この人と総悟と3人でやっていけるのか心配だった。
だけど笑わない私を受け入れてくれて、家族だと言ったあの人は、そんなことも気にせず、必死に私と総悟を育ててくれた。


総悟「テメェは素直に笑えないのかィ?」


「うるさい」


総悟「かわいくねぇな」


そう言って総悟が私を叩く。
それに対して私も叩き返す。
その攻防をしていると


ミツバ「ダメでしょ!!」


その人の声が聞こえた。

178話 妹という響き→←176話 危機感*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鈴 - 沖田の語尾の小さいひらがながあるじゃないですか。あれをカタカナにしたほうが読みやすいかもしれません!あと、とても面白かったです!これからも頑張って下さい! (2017年3月22日 11時) (レス) id: 7ef5a986e0 (このIDを非表示/違反報告)
femme - 久兵衞でなく、九兵衞ですよ (2016年6月21日 23時) (レス) id: 566dc5cd32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2015年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。