検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:28,304 hit

149訓 闇堕ち ページ23

ーー新海side


いったい全体意味がわからない。
妹ちゃんも沖田もなんだかよくわからない。
マフィアになんてなりやがって。
真選組を解散してマフィアになって総理大臣を暗殺?
そして銀髪を呼ぶためにアイツらを脅した。
しかもそれが危惧する相手を殺すため?


新海「何を考えてるんだ・・。危惧する相手ってなんなんだ。それに、あの銀髪の居場所なんて、誰がわかるってんだ」


俺は悶々としながら町を歩く。
きっと俺だけではないはずだ。
あの場にいた万事屋の二人も戸惑っただろう。


新海「・・・ところで、懐かしい顔があると思えば何してんの?」


と俺は電柱を陰にするロボットと、その隣で上着を絞る男に問う。


?「それはこっちのセリフだ」


新海「いやいや、昨日は懐かしい顔ぶれをいっぱいみたもんだから、お前の顔見ても珍しい感じがしないな」


?「あーそうかよ」


新海「で、市村、信女、松平、メガネ、桂、妹ちゃん、沖田、ピンク頭の次はお前かよ・・土方」


土方「おい、昨日一日で随分出会ってんじゃねぇか」


新海「だからお前に会ってもなんの驚きもしない。だが・・」


俺は電柱にしがみつくようにしているロボットを指差す。


新海「これはどうかと思うぞ!!俺は!!こんな奴いなかっただろうが!!」


ロボ「黙っててください。今闇堕ちした万事屋の旦那を見張ってるんですから」


新海「なんだよ闇堕ちって・・」


もはや妹ちゃんも沖田も信女も闇堕ちしてんじゃねぇかと思うが。


ロボ「今まで人間を護ってきた主人公が、人間の愚かさに絶望するっていう、最終回パターンじゃないですか!!」


新海「つーか話乗っかっちゃったけどよ、俺の珍しくマトモなツッコミ無視すんじゃねぇよ」


珍しくって自分で言ってて悲しくなるが、俺のツッコミは間違ってないと思う。


土方「ザキ、テメェの妄想は聞いてねぇよ。いい加減にしねぇと俺も部下の愚かさに絶望するぞ」


新海「おい、土方まで無視か。つうか・・」


俺はロボットをガン見する。


新海「ザキって、ザキって・・・誰だっけ」


ロボ「酷くない!?いつも地味太郎って呼んでたじゃん!!」


新海「地味太郎、地味太郎・・・え、マジで誰」


ロボ「酷すぎる・・」


新海「まぁ仕方ないさ。監察なんだから」


ロボ「絶対この人わかってるって!!」


土方「おい、うるせぇぞ。奴らから目離すんじゃねぇぞ。動向を探る」


土方はそう言って銀髪と高杉の後ろ姿を見た。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←148訓 新しき国の礎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのは(プロフ) - 更新しないですか?楽しみです!(>_<) (5月1日 2時) (レス) id: d007c1ae64 (このIDを非表示/違反報告)
シオン - 初めまして、私は、シオンといいます。とても素晴らしい作品だと思います。 (2021年2月6日 10時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - 更新待ってます! (2020年4月29日 18時) (レス) id: d8cddd6978 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - リノさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!頑張ります(^o^) (2019年7月25日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 何度この作品を読んでも面白くて飽きません!長作で大変だと思いますがこれからも頑張って下さい! (2019年7月18日 22時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2019年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。