検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:154,738 hit

674話 ワガママ一つ ページ42

新海「船の中は大変そうだ」


爆発している船を見る新海さん。
そしていつのまにかいなくなってる旦那たち。


「船で何かが起こってる」


新海「妹ちゃん」


「はい?」


新海「あの船は妹ちゃんも知ってると思うけど、春雨の船だ。俺らも行こう」


「はい。でも私たちもボロボロですよ?右手包帯ですし」


新海「春雨を、鷹の目を止めるには俺たちの力が必要だ。妹ちゃんにとって大事なんでしょ?」


「新海さん・・。本当はお父さんを止めることができた今、私たち・・いや新海さんが関わる必要はないのに・・すみません」


私は隣に立つ新海さんの方を振り向くと頭を下げた。


新海「はぁー」


ため息が聞こえたかと思うと、頭に重みを感じた。


新海「なに堅いこと言ってんの?妹ちゃんにとってココは大事なんでしょ?だったらワガママ一つ言ってもいいんじゃない?」


「新海さん・・」


私は顔を上げ新海さんの目を見る。


新海「頼ってもいいんじゃない?妹ならお兄ちゃんに」


新海さんはニコリと笑って言う。


「新海さん、私、一つワガママ言ってもいいですか?」


新海「一つと言わずいっぱい言っていいよ。お兄ちゃんは寛大だから何でも聞いてあげる」


「じゃあまず一つ。将軍様を助けるのを手伝ってください」


新海「うん」


私たちは将軍様を救うために歩き出した。


百地「やはりこうなってしまったか。此の期に及んで遠慮は無用ぞよ」


百地さんの前には忍の集団。


百地「服部の小僧を一人で死なせるな。忍の魂を見せてやれ」


その言葉に忍たちは一斉に飛び出した。


「いた」


私は忍の城を走り回り、やっと将軍様を見つけた。


新海「妹ちゃん、将軍様はどこに行こうとしてんだ」


「多分・・服部全蔵を救いに行こうとしてるのかも・・」


新海「でも標的である将軍様が外に出れば、狙われるのは確実だろ」


「そうですね。止めなくちゃ」


私たちは走り出す。


「待ってください!!将軍様!!」


私は階段を下り、全力疾走をしている将軍様に声をかける。
将軍様はチラリと見たが足を止めない。


「将軍様!!」


私は追いかけて再び声をかける。
そんな将軍様は階段を降りると立ち止まった。


銀時「逃げてる面には見えねぇが。どこに行かれるんで?」


旦那が階段の下で待っていた。
私と新海さんが驚きで立ち止まれば、後ろには神楽ちゃんと新八くんが立っていた。

675話 俺たちの戦い→←673話 止める方法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いっち(プロフ) - 沖田いずみさん» 長いからこそストーリー性があり、読みがいのあるこの作品が大好きです!これからも応援してます! (2016年11月14日 0時) (レス) id: 40d91c7f16 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - いっちさん» ありがとうございます*こんな超長いの読んで頂きありがたいです( ; ; )今後もよろしくお願いします!! (2016年11月13日 22時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りしゅまろさん» いえいえ( ´ ▽ ` ) 息抜きそろそろ描こうかなーって思ってたので全然OKです!! (2016年11月13日 22時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 恋花月さん» コメありがとうございます*お気に入りまでしていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )今後もよろしくお願いします!! (2016年11月13日 22時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
いっち(プロフ) - 1周年おめでとうございます!最初からずっと読んでいて更新楽しみにしていました!これからも頑張ってください! (2016年11月13日 13時) (レス) id: 40d91c7f16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2016年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。