検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:170,226 hit

595話 辞職願い* ページ3

ーー土方side


蒸し暑くなり蝉の大合唱が響く昼間。
はっきり言って蝉の声だけでクソ暑くてイライラする。
そんな中、俺は近藤さんと二人で隊士たちの割り振りで悩んでいた。


近藤「トシ、やっぱコイツは二番隊の方がいいんじゃないか?」


土方「いや、一番隊だ。一番隊でも行ける腕を奴は持ってる」


近藤「だけどまだ入ったばっかりの新人みてぇな奴だぞ?緊張して力を発揮できねぇんじゃねぇのか?」


土方「それじゃなくても一番隊は少ねぇんだ。使える人材は一番隊に欲しい」


近藤「新人を殺す気か!!トシ!!みんながみんなトシみてぇに力があるわけじゃねえんだぞ!!」


土方「そんな甘っちょろいことばっかり言ってるから、隊士どもが育たねぇんだよ!!」


あー、余計に暑くなってきた。
俺と近藤さんがもめていると、廊下から声が聞こえた。


「あの・・お取込み中すみません。今よろしいでしょうか?」


一つの小さな影が障子に写る。
まぁ声でわかったが。


近藤「おぉ!!!Aちゃんか!!入ってくれ。トシの石頭が全然俺の話聞かねぇんだよ」


そう言って襖を開けた近藤さん。
廊下には私服のA。


土方「あぁ、お前今日非番だったな・・。ってことは総悟の野郎、絶対サボってるな。見張りがいねぇからな・・はぁ」


俺はため息をつきつつ煙草を吸う。


近藤「Aちゃんは副隊長だしどう思う?やっぱ新人に一番隊は早いよね?」


「うーん、でも今後を考えるなら、一番隊に入れば勉強になるかと思いますよ?ただ、死ぬかもしれないですけど」


そう言って笑っているAだが、いつもより覇気がないような作り笑顔。


土方「おい」


「はい?」


俺の声かけにコッチを見たAは、やっぱり表情が固い。


土方「お前・・何かあったか?」


「どうしてですか?」


質問を質問で返して来やがった。


土方「いつもより覇気がねぇ。それにかしこまって局長室に来るなんて、何かあるからに決まってんだろ。で?用件はなんだ」


俺が問えば俺と近藤さんの前で綺麗に正座をしたAは、近藤さんの前に紙を置いた。


近藤「え・・」


土方「・・・こりゃあ」


近藤さんが手にしたソレが気になり、俺も身を乗り出して見る。


「辞職願いです。私、小湊Aは真選組を辞めさせていただきたくココに来ました」


そう言ってAは俺たちの方を見てニコリと笑った。

596話 覚悟を決めた目*→←594話 前触れ*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沖田いずみ(プロフ) - 厨二病兎さん» じゃあ牢屋に行ってきます!!笑 そ、そんな面白くないよ!!こんなシリアス話書いてるけど中身はチャランポランだから笑 (2016年9月17日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りしゅまろさん» 喜んでもらえてよかったです(^○^)うーん周りからはMだよねってよく言われます笑 (2016年9月17日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
厨二病兎(プロフ) - 沖田いずみさん» そうですね笑笑 集英社だったら即手錠ですね...笑 やっぱり、いずみさん面白い!! (2016年9月16日 22時) (レス) id: dfd9708258 (このIDを非表示/違反報告)
りしゅまろ(プロフ) - 糖分ごちそう様です(≧∇≦)ところでいずみさん。殴って欲しいだなんて…ドMだったんですか?笑 (2016年9月16日 0時) (レス) id: 1ea29ef546 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 厨二病兎さん» 持って行きます?笑 銀魂原作沿いだから集英社はダメだな笑 (2016年9月15日 18時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2016年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。