検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:27,698 hit

. ページ2

さ「Aちゃん、だいじy」


「っ、...」


さ「.....よしよし、...怖かったな
頑張ったやんか一人で、偉いな?」



俺が名前を呼んだ瞬間、ぽすっと腕の中に
飛び込んできたAちゃんは震えていた
きっと言われへんかったんやろな、雷が怖いって
子供っぽいとか そういう事とか考えそうやし
うらさんはお見通しやったけど きっとそれまで
ずっと一人で耐え忍んでたんやな...

そう思うとおれも抱き締め返してやりたいのだが
女の子を抱きしめた事なんて今までの人生で
一度だってないから普通に緊張するしこういう場面で
どうしたらいいのかも分からん
とりあえず ぎこちなくもうらさんがライブ中に
抱きついてきた時を思い出しながらそっと
背中に手を回して優しくポンポンとする。
けどそれはうらさんとはもちろん違って
うらさんよりも小さくて細くて華奢で
ポンポンするだけでも折れてしまいそう



さ「....玄関やと寒いし、リビング行ける?
なんかあったかい落ち着く飲みもんとか飲もう」


「...はい..」


さ「よっしゃ、ゆっくりな?大丈夫やから
おれが来たから多少のことはやったるからな?」




リビングまで連れて行くと部屋は暗くて
テレビも付いていない所を見ると、ここにずっと
居たってわけではなさそう。体調悪い言うてたし
寝室でゴロゴロしとったんかな..
タオルケットも持ってるし。

とりあえず電気をつけてソファへと座らせると
ようやくAちゃんと目が合った。
目の周りは赤いし まだ少しまつ毛に雫がついている。
おれは目線を合わせるようにしゃがみ込むと
Aちゃんもゆっくり視線を合わせるように下げた



さ「なに飲みたい?勝手にキッチン漁るけどええ?」


「わたし、やりますよ..坂田さんは何飲みます?」


さ「ええよ座ってて?キッチンとか冷蔵庫とか
触られたくなかったらごめんやけど...」


「いえ、そんな事....棚に、粉末のココアやつが
あってそれはお湯で出来ます、お湯は瞬間湯沸器が
同じ棚の所に炊飯器の横にあります
あったかいのは...ココアと、コーヒーと
レモンティーとレモネードがあります」


さ「コーヒー貰うね?待ってて」




こくっと頷くAちゃんを確認してから
立ち上がってキッチンに向かい食器乾燥機にある
Aちゃんのマグカップであろうものと
きっとうらさん用だろう 緑色のたぬきが描かれてる
マグカップを勝手に拝借しコーヒーとココアを作る

その間Aちゃんは微動だにせず
タオルケットに包まって小さくなっていた

.→←スーパーヒーロー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
設定タグ:うしさせ , USSS , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな - ぴんくうさぎさん» もちろん完結まで見させていただきますよ!♡ (2021年12月4日 16時) (レス) @page10 id: 6f49e0674a (このIDを非表示/違反報告)
ぴんくうさぎ(プロフ) - ゆなさん» ゆな様、コメントありがとうございます!優しいお言葉嬉しい限りです( ;; )ゆっくりペースですが更新頑張りますので今後もぜひご覧いただけたら嬉しいです!♡ (2021年11月30日 22時) (レス) id: 807c674556 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - すごく面白いです!大変だと思いますが、主さんのペースで更新頑張ってください! (2021年11月30日 14時) (レス) @page8 id: 6f49e0674a (このIDを非表示/違反報告)
ぴんくうさぎ(プロフ) - 藍さん» 藍様、コメントありがとうございます!嬉しいコメントに力を頂けます( ;; )!!更新頑張りますので今後ともぜひご覧いただけたら嬉しいです♡ (2021年11月20日 23時) (レス) id: 807c674556 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き……超楽しみにしてます……更新頑張ってください!! (2021年11月20日 9時) (レス) id: 2a5e6a7f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴんくうさぎ | 作成日時:2021年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。