検索窓
今日:36 hit、昨日:13 hit、合計:665,385 hit

ページ17

「?今日は嫌がらないの?」







「…うん。今日はいいの」









時透君は不思議そうな顔でこちらを見てたけど、気づかない振りをした。









「僕としては嬉しいから良いんだけど…なんか今日変じゃない?」









「そうかなぁ?いいじゃない、なんだって」









これが、最後なんだから。









その後はまた、他の人たちと同じように最近のことや、気になっていることなど、沢山の事を話した。









悲鳴嶼さんも時折相槌を打って、話してくれる。









気づけばもう、日が傾いていた。









「そろそろ行かなきゃ」









口ではそうこぼしたものの、体はなかなか動かない。









でも、いつまでもこうしてはられないから。









「…もういくの?」









「うん、長居はしてられないからね」









時透君の頭をもう一度、ゆっくり撫でて。









悲鳴嶼さんの方へ座礼をして、部屋を出る。









さよなら、さよなら。









すると背後の襖が大きな音を立てて開いた。









驚いてそちらを見ると、不安げな瞳の時透君が私を抱きしめた。








その姿は、母親に縋り付く子供のようで。









「どうしたの、時透く…」









「ねぇ、また会えるよね?」







この子は、本当に…鋭い子だ。







「…」









「なんで、黙ってるの?会えるよね?」









この手の質問は本当に苦手になってしまった。









嘘をつきたくない反面、やはり悲しませたくもない。









ごめん、ごめんなさい









「会えるよ、どうしたの急に?」









いつも通り笑えば、時透君もほっとしたような顔をした。









手のひらに、じわりと嫌な汗をかく。








ただ、辛かった。









早く、ここから出よう。









時透くんの体を自分から離し、逃げるように足を早める。









この罪悪感から逃げ出したかった。

・→←あと3日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーな - 初見です! 完結お疲れ様でした!めちゃくちゃおもしろかったし感動で涙でしたっっっ!!! 素敵な小説をありがとうございました! (2021年11月30日 15時) (レス) @page45 id: 03957af64f (このIDを非表示/違反報告)
もちゃ - 泣いちゃったw (2021年1月25日 0時) (レス) id: b4bfec10e3 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎもち - 号泣しすぎて...う"う"う" (2021年1月20日 22時) (レス) id: 676d0f88d2 (このIDを非表示/違反報告)
さけふろ - 感動です! (2021年1月11日 15時) (レス) id: c7bf1c88de (このIDを非表示/違反報告)
夢鸞 - 号泣です。素晴らしいお話、ありがとうございました。 (2020年11月29日 12時) (レス) id: 640116ca2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2019年9月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。