検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:258 hit

1 ページ1











「ハーモニカバンドどうですか〜!」

「サッカー部、選手もマネージャーも大募集中です〜!」

「そこの一年生、新歓来ないですか!タダ飯食べれますよ!!」










大学の大通りが、サークル勧誘の先輩たちで溢れかえっていた入学当初が


もう懐かしく感じる。





ミーンミンミンミン




本来7月末から8月にかけて大騒ぎするはずの蝉が


暑さのせいか、時期を遅らせて大合唱を始めた10月初め






「あっつい…10月じゃない…」





大学生特有の長い長い夏休みが終わり、大学の後期授業が始まる。





4月、地元を出て大学進学をきっかけに一人暮らしを始めた。



中高、一貫というわけではないが、


ほぼメンバーが変わらなかったため、


友達の作り方を忘れ、不安いっぱいで大学の新入生オリエンテーションに参加した。




Twi◯tterで#春から〇〇大で検索し、


友達を作ろうと必死にDM送ったりしたこともあったなぁ、なんて。





ガラガラガラ





久しぶりに来た大学。




久しぶりに開けた講義室の扉。





教室を見渡すと、髪の毛が染まっていたり、少し肌が焼けたような友人たちの姿があった。




「あ、おはよ〜」


「Aじゃん〜ガチ久しぶりくない?」


「おはよ〜それな? 元気してた??」




高校時代はあまり喋らず、目立たないグループにいた私。




70人ほどいる同じ学科生の中でも結構目立つ、4人組の中に私もなぜか入っている。




「Aは相変わらず余裕そうだね〜」




と、椅子に座りながら私の肩をポンポンと叩く、高身長でスタイル抜群の女の子は、原園琳。


このグループの長的な、1番元気な、人懐っこい女の子。




「羨ましいわ〜ウチ寝坊しそうやったもん


一年の必修ってなんで1限ばっかなんやろうな」




と、その関西弁だけでも珍しいのによく通る声で、よく喋るおしゃべりメーカーの福沢麻央。


この子が、新入生オリエンテーションで一人だった私に声をかけてくれて、


大学で初めてできたお友達。


この夏髪色をハイトーンに染めたらしく、さらに存在感がアップしている。




「私も寝坊すると思ったから琳にモーニングコールしてもらった〜」




と、琳にすりすりする癒し系の小柄な女の子は長内日菜。


コミュ力お化けで、誰とでもすぐ仲良くなってしまう。



友達間でのAというあだ名をつけてくれたのもこの子だ。








2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 名前変換オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みな | 作成日時:2023年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。