検索窓
今日:7 hit、昨日:61 hit、合計:135,949 hit

第四十九話_意志表示 ページ11

.


翌日、太宰はAを迎えに来た
病室に行くと彼女はもう起きていた


太宰「やぁ、おはよう。ぐっすり眠れたかい?」


A「………」


太宰「解っていると思うけど君の姉は死んだ」


A「………」


太宰「殺したのは私だ。仇を取るかい?
其れともまだ死のうと思ってるのかい?」


A「………」


太宰「………」


何を聞いても答えないAに解っていたがため息が出た
意志疎通が出来ない相手とどう接しろと?


太宰「……此れから君の面倒は私がみることになった

話せとは云わない、けどその代わり頷くなり首を振るなり意思表示をしてくれ

解ったかい?」


A「……………………」コクン


長い間をあけて小さく首を縦に振った
「じゃあ、今から行く場所あるから付いてきて」と太宰は病室から出て行き Aもその後を追って病室から出て行った


Aの身体が健康体になる迄、彼女に任務はこない
教育係である太宰にもAに専念して貰うため森があまり回してこない


太宰は今日一日でAの衣類の調達等の買い出しに行った
本人に聞いても何も答えないため全て太宰好みの衣類になったが


太宰「髪、切るかい?」


「其の長さは邪魔だろう?」とAの髪を掬いながら云う
結っていた髪をほどくとその長さは腰まであり
結っていてもいなくても邪魔になりそうな長さだった


A「……………」


太宰「…………」


A「…………」


太宰「…………ハァ、意思表示してって私云ったよね?」


A「…………」


飽きれを通り越して怒りが沸々(ふつふつ)と込み上げてきそうだ


太宰「Aは長い方が好きなの?其れともどっちでもいいの?」


A「…………」


太宰「…………」


選択肢を与えてやっても駄目か
真逆こんなことでも"命令"しないと決められないのか?


太宰「もういい。今日は此処までにする、帰るよ」


A「…………」


早足で前を歩く太宰
その後ろ姿をAは無言で眺めながら後を付いて行く

第五十話_粥→←第四十八話_教育係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - ショタ作さん» ありがとうございます!黒の時代の中で絶対に書きたかったお話の一つなので皆様の印象に強く残ってくれて嬉しいです😆😆 (1月8日 8時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
ショタ作 - このお話めっちゃ大好きです!特にのどかさんと同じで私達が君の名前を呼ぶよって所が印象的でした。これからも頑張ってください。 (1月8日 1時) (レス) id: 916af5240f (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 明日羽さん» 本当にすみません。またやらかしていましたか😭😭😭すぐに直させていただきます!! (2022年9月18日 22時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
明日羽 - 「第八十四話_彼が友達だから」に主人公の名前がくるであろう場所につぼみという名前(?)があるんですが誤字じゃないですか?間違っていたらすみません<(_ _)> (2022年9月18日 21時) (レス) @page47 id: 60a89d6d9f (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - のどかさん» そう!そうなんです!実はこの黒の時代を読み終わった後にアニメのエンディングを聞いてもらうと4年後の里見ちゃんの心境が語られているようにしたかったんです!!二重の意味で泣かせにいく構想になっているんです!! (2022年8月7日 16時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。