検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,456 hit

しりとり ページ7

「ねーいずみ、しりとりしよ」




「唐突だな」




休日の隊室




ものっすごく暇な私は、同じく暇そうに携帯を操作している出水にそう言った




いやー、だってさぁ




太刀川さんはなんかいつの間にか消えてたし、ゆうちゃんはテスト近いからって今先輩に連れてかれたし、唯我は知らないし




三輪隊は防衛任務だし、光は「マンガ読むのに忙しい〜」とかふざけたこと言ってるし、那須隊は優雅に女子会だし




まぁ、その他ものもろみんな都合合わなくて




つまり、暇




だから今密かに友達との間ではやってるしりとりしよーかな、と




「はい、はじめるよー、いずみこうへい」




…あっ、今気づいたけど、出水の名前って『い』で始まって『い』で終わるんだ




これ、『い』攻めしたいとき使えるな




「おれの名前からかよ……いー…いるか」




呆れながらものってくれる辺り、本当に出水は優しいと思う




このノリのよさが、多分モテる秘訣(…とか言っときながら人は見たが9割って思ってる)




「か?からす」




「すいか」




「また『か』?かつおぶし」




「しゅーたー」




「んん゙っ」




思わず咳き込む




どうした?と出水が声をかけてくれるが、ダメだ、顔見ると笑っちゃう




だって…




だって、シューターの言い方がなんかものっすごくかわいかったから…




こう……かわいかったんだよ!(語彙力)




「えぇ…まじ怖いんだけど…」




恐ろしく冷ややかな目でドン引きしてる出水の頭をわしゃわしゃと撫でる




「うわっ、やめろよ」




嫌そうな顔で私の手を軽く振り払う出水に、反抗期の弟ってこんな感じなのかなぁ、と勝手に思ってた休日でした




____________________




(強く振り払えない辺り優しいよねぇ)




(いやまじで意味わかんないから…)




(出水かわいいなぁ、って思っただけー)




(嬉しくないわー)




___________________




なんでもない休日のお話

ばーん。→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くも。(プロフ) - 心の雨と虹の空@現在低浮上ぎみさん» 注意ありがとうございます!わざわざコメントまでさせてしまい、すみません! (2018年2月3日 21時) (レス) id: 43cc02cdbb (このIDを非表示/違反報告)
心の雨と虹の空@現在低浮上ぎみ(プロフ) - オリジナルフラグ、外してください。 (2018年2月3日 21時) (レス) id: 469d2368ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くも。 | 作成日時:2018年2月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。