検索窓
今日:18 hit、昨日:17 hit、合計:190,879 hit

出会い. ページ3

.




人喰い鬼。

その話は、古くから語り継がれてきたものだった。
そして、その鬼を倒す鬼狩り様の存在も。




だから、真っ赤な海に倒れる家族を見た時も…不思議と、状況を飲み込むことが出来た。
もちろん恐怖は感じたけれど。




「娘……ヒヒッ、稀血の娘だ」




口元を赤く染めたそれ(・ ・)を見た時も…これが鬼の姿なんだと、どこか冷静だった。




「お前も、家族の元へ連れて行ってやろう」


『…私を食べるの?』


「ほう、物分かりがいいじゃないか。
痛くはしねぇ、一発で噛み殺してやる」




鬼が舌なめずりするのを見ながら、そっと、胸に当てていた手を降ろした。
誰もいない、一人ぼっちの世界を生きるなら、この鬼に喰われて家族の元へ行った方が楽に違いない…。そう思うと、何故かほっとして。




静かに目を閉じると、一筋の涙が頬を伝った。
痛くはしないと言ってたけど…やっぱり喰われる瞬間は痛いのだろうか。

それとも、そんなの感じる余裕もないくらい一瞬で死んでしまうのだろうか。




…だけど、そんな事を考えている間も、鬼が襲ってくる気配はなくて。




恐る恐る目を開けてみれば……首から上が、宙を飛んでいた。




赤黒く焼け、灰になって消えるそれを見つめながら、気付けばその場にへたり込んでいて。
そんな私の元へやって来たのは、紺色の瞳の男の人だった。




「生きることを諦めるな。
…独りになろうが、お前はこの世界を生きなければならないんだ」




.

時を経て.→←すべての始まり.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hana :*・ | 作成日時:2020年7月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。