検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:715,664 hit

▽47 ページ47










来慣れたその場所は、お寺の真横にある大規模のお墓。








制服姿の君にお花を持たせ、一段一段、ゆっくりと階段を上がっていく。








ここは、優太が眠っている場所・・








岸っていう文字が掘られた墓石の前に立ち、わたしは廉くんと共にお線香をつけた。








廉「・・やっとやわ」





『ん?』







手をあわせ終わったあと、君は静かにそう言った。








廉「お墓知らんかってん・・葬式どころか線香つけに来ることすらアカンくて」







君はとっても立派だね、。






10年経っても廉くんの心の中には、ちゃんと優太が存在してた。







それだけで気持ちは軽くなる。







墓石の後に影を感じて、あ・・優太がいる、と瞬時に悟る。








廉「あん時、俺を助けてくれて、本当にありがとうございましたっっ!!」







墓石に向かって深々とお辞儀をする廉くん。








岸「どういたしましてっ!自分の命大事にしろよ?あと、Aもな!」







自分の墓石に顎をちょこんとのせて・・ほんと、優太って死んでも優太のままだ。






それが嬉ければ嬉しいほど、切なくて寂しい。








『ねぇ、廉くん。ちょっと優太と二人っきりにさせてくれる?』







廉「わかりましたっ、下で待ってますね!」









すぐに理解してくれる君。





廉くんは私を置いて、先に駐車場へと戻っていった。







今となっては、もう涙は出ない。







感情が薄れてるとかの問題ではなく・・






それはこれからの為に体が温存してるのだろう。







泣きたい時にとことん泣いて・・







最後がくるその時は、君をどうしようもないくらいに困らせて、死んじゃったことを後悔させてやるんだから。








岸「お前、ほんっと俺のこと好きなっ!!」







そうとも知らず、平常運転の優太。








『当たり前じゃん・・大好きだよ、昔も今も、これからもずっと』




岸「・・そっか」






そっか、じゃないよ。






もっと力強くて頼れるような、そんな安心する言葉が聞きたいのに・・







岸「A、幽霊の俺と初めてあった場所、覚えてる?」




『倉庫?』




岸「そうそう!」







あんなに不思議な出会い方も、今となっては懐かしむひとつの思い出。







岸「後ででいいからさ、そこ行ってくんね?」





『?・・分かった』








何度言ったら懲りるんだろうか・・





もう、カッコいい消え方はごめんだよ

▽48→←▽46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1843人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美久(プロフ) - こんばんは、岸くんの作品探していたところ見つけて読ませていただきました!もう素敵なお話で大号泣です、、他の作品も読ませていただきます! (2022年9月22日 0時) (レス) id: b3cc7c76d7 (このIDを非表示/違反報告)
リーダー(仮) - めちゃくちゃ久しぶりに泣きました。 番外編も、読んでみたいです。 (2021年12月5日 0時) (レス) @page50 id: 6f32c3f285 (このIDを非表示/違反報告)
七奈(プロフ) - はじめまして。コメント失礼します。思わず涙が溢れました、、、苦しくて切なくて、だけどどこかあたたかさにも包まれていて、、、素敵なお話をありがとうございました!これからも作者さんのこと応援させてください。 (2021年9月14日 0時) (レス) id: f58e70d40b (このIDを非表示/違反報告)
ange - 感動で涙が溢れました。素敵なお話をありがとうございました。そしてこちらの作品に出会えたこと嬉しく思います。これからも作者様のお話を楽しみにしております。 (2021年8月23日 0時) (レス) id: 7b959df396 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 今まで見てきた占ツクの中で1番感動しました。もしよろしければ、岸くんと結ばれたお話や続編も見たいです。 (2021年5月28日 14時) (レス) id: 11c222fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2018年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。