検索窓
今日:14 hit、昨日:78 hit、合計:4,513 hit

あなたはだぁれ? ・「何もない」 ページ3

Aは作業が終わったので次の収容室に行こうとした。すると、見た事もない職員が迷子になったのか分からないがずっとキョロキョロと首を動かしていた。

『こんにちは。迷子なの?』

と声をかけると、職員はAに向かって走って来た。……そして、強く抱き締めた。

『……わっ』

「A! ずっと探していたよ!」

『えっと、名前は?』

「僕の名前?……えーと……」

職員は深く考え出した。もしかしたらこの子は悪い過去があったのかもしれない。そうだとすれば少しのトラウマはあるだろう。

「あっ……僕は「何もない」って、呼ばれてます!」

『収容室に居なかったのはそういう事?』

この職員は模倣した姿の何もないだったのだ。模倣元の職員は誰かわからないが。……Aには模倣した姿の何もないで試したい事があった。

『ちょっと目を瞑っててくれない?』

「あ、うん。良いけど……?」

Aはその目の前の職員、何もないに口を近付けた。それは止まることを知らずに口に付いた。

……チュ

綺麗なリップ音だけが周りに響いた。

『これはね、キスって言って好きな人にする事なんだよ』

「えっ、あ……キ……スゥ?」

照れた拍子に模倣した姿からいつも小さな可愛い姿に戻る。あの片言な喋り方がとても愛らしい。Aはたまに言葉を教えているのだが、たまにはこういうのも良いよねっと、やってみたのだ。

「……ゥ……はス……かしィ」

『ふふ……あっ、自分は別の所に行くね。』

Aは満足そうに歩いて通り過ぎる。何もないは音を発する事も出来ずに立ち尽くしていた。

「お…ヵぇし……スる…」

やっと何かを発したのだった。





______
初っ端からこんな甘々で良いのでしょうか?

今日の癒し・死んだ蝶の葬儀→←登場人物について


今日のアブノマ

夢見る流れ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤラ(プロフ) - 静オケ確かに紳士っぽい!(二重の意味で)そう言うば掻っ攫ったエネルギーどうするんだろ…? (4月6日 23時) (レス) @page22 id: 1eee7b043d (このIDを非表示/違反報告)
ヤラ(プロフ) - 赤ずきんさん…アリガタヤー…アリガタヤー…じゃ…この拘束具解いてください…赤ずきんさん!(?) (4月5日 11時) (レス) @page21 id: 1eee7b043d (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - ヤラさん» お、凸ってきますね!(心に余裕が出てきたんですけど……) (4月3日 11時) (レス) id: c77d3c6553 (このIDを非表示/違反報告)
ヤラ(プロフ) - ナカーマ(今は愛知に住んでます)!!白夜か罪善さん行ってみ!精神回復するで!(?) (4月3日 11時) (レス) @page20 id: 1eee7b043d (このIDを非表示/違反報告)
ヤラ(プロフ) - …!!!(ひらめくな)罪善さんと白夜のあれ(懺悔)が聞こえるのでは⁈(?) (4月1日 13時) (レス) @page18 id: 1eee7b043d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かおり | 作成日時:2024年3月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。