検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:263 hit

00/もう一度 ページ3

重い瞼を開けて、眩しい光に目を瞑る。

「やあ」

そう、聞こえたのは幻聴でもなく。瞼を開けるが、声を発した”何か”は見えない。光が眩しい。

「ああ、目を瞑ってて」

落ち着いた、そんな声とは別に少し笑いを堪えた声が聞こえる。

「ええと、田中光希(みつき)。キ‥汝はもう一度、命を授かりたいか?」

別にキミでも良いんじゃないのか、そう思ったが口には出さなかった。

「出来るのなら」

私の発言に笑った人がいた。

「お前なら、そう言うと思ってた」

待ってたぜ、とそう言ったのはかつての双子の兄。

「り、き」

「おお。お前の兄貴の理貴だ」

ぎゅ、と抱き締める。確かにここに居るんだ。双子の兄が。存在を確かめるように、ただ抱き締める。

「置いて、逝かないでよ。馬鹿理貴」

「ッ‥‥ごめんな」

「本当に、馬鹿」

謝らないでよ、と言うとごめんな、が返ってくる。
でもそれが理貴っぽくて。馬鹿野郎、そう言うと馬鹿って言いすぎだろ、と笑われた。

「お前を、待ってた」

そう真剣な顔で言われちゃったら、泣くしか選択肢ないじゃん。本当に馬鹿で、私を泣かすのは一人前で、真面目で。

「約束、しただろ?」

「覚えて、るんだ」

ほら泣き止め、そんなこと言われたって流れるものは流れるんだ。ちゃんと待ってくれるのも好きだよ。

「ええと、良い所で止めちゃうけど。命、授けて良い?」

「はい、お願いします」

「宜しく頼む」

また、双子が良いね。
また、家族が良いね。
また、抱き締めて。
また、喧嘩して。
また、笑って。
また、泣いて。

また、約束しよう。


もう一度、会うと。

00/余談『約束』→←00/大好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力@呉葉 | 作成日時:2022年11月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。