検索窓
今日:4 hit、昨日:35 hit、合計:28,308 hit

36 ページ36

.

「それは色黒の私への当てつけですか?生まれた瞬間から山で育ち?太陽に焼かれみかんを食いながら生きてきましたが?なんで再生って日焼けにまで作用してくれないんだろう。見えるかこの黄色い腕。黄色い服着ると同化するんだが。白い服着ると際立つんだが!?」


無惨が八つ当たりなら、Aも八つ当たりだった。

自分以上にくだらない理由で自分以上に怒り返すAに、無惨は「なんか……もういいや」の感情を覚え、手を離した。



「ギャッ」



間抜けな声と共に地面に落ちたAは、立ち上がりながら砂を払う。


そして、無惨を振り返って言った。



「お腹空いた。もんじゃ食べようよ」

「もんじゃ?」

「あ、文字焼きっていうのかな。母ちゃんよく出してくれたよ」



Aは無惨の手を引いた。


彼の肩がぴく、と揺れる。


振り払いはしなかった。



引かれるがままAに着いて行く無惨は、さながら娘におねだりをされる父親だった。



「今日の変装のテヱマは何ですか」

「商社の営業……何を笑っている」



答えたらげらげら笑われたので、無惨は眉を寄せた。

そして、思い出したように我が子に問いかける。


「耳に花札のような飾りをつけた鬼狩りを見なかったか」

「え?……あー、あの人鬼狩りだったんだ。明らかに鬼連れてたけど」

「どこで見た?」

「奥山劇場の前で、なんか走ってきてぶつかった。さっき向こうのうどん屋で見たけど、もういないと思う」


飴細工落としたし、と湧き出す怒り。


対して無惨は無言で前を向いた。



「あ、あそこ」



辿り着いたのは、鉄板を出している屋台。

無惨とAは並んで座り、Aが注文した。



「えっ、もんじゃに咖喱入れんの?」

「うまいよ」

「じゃあそれとー……豚!」

「はい、待ってね」



どうぞ、と出された器に、無惨は目をぱちくりとさせた。


初めて見る何か……吐瀉?



それをAが混ぜだすものだから、無惨は顔を顰めた。




「何その顔」

「それを私に食わせる気か」

「文句は食ってから言え偏食家」




.

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にはろ | 作成日時:2021年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。