検索窓
今日:50 hit、昨日:4 hit、合計:34,330 hit

ページ ページ8

.

宮侑は椅子の上に立った。

宮治は椅子から崩れ落ちて頭を抱えた。

二人だけずっと喉から唸り声を絞り出している。


ちょっと落ち着いてきた角名が「うるさい」と一喝した。


「え、何、それ。いつから?てか何情報?どこ情報?」

「2学期の終業式から。春高の応援中に長野さん(1年7組・吹奏楽部フルートパート・南さんのいつメンの一人)に聞いた。その後音間違えまくったよね」



それからしばらくこのゴミ溜め場は静かになった。

全員が頭を抱え、全員がもそもそと残りの飯を食い、全員の目が死んでいた。


そして、12時35分。

5限の開始まで15分を切った頃だった。





「食堂行ったらおるかな」





呟いたのは金髪だった。

その言葉に角名がはっと顔を上げる。

それだ、というように。性格の悪い。


「……え、行く?」

「行くか」

「行こうぜ行こうぜ」



もう吹っ切れた。

全員立ち上がり、弁当箱やビニール袋を廊下に置き去りにして2階へと階段を駆け下りる。


根拠は何もなかった。

ただいる気がするという直感だけ。



入り口の陰からのぞいた先に。





「やっぱりおった」

「笑ろてはる!北さん笑ろてはるよ」

「ウワー」

「すっご……」





隣同士で座り、幼馴染だからかやっぱりどっちも出で立ちが美しくて、それでいて青春(アオハル)をまき散らしている。

南さんの方が少し姿勢を崩して、北さんと顔を合わせて笑い合っていた。




「……帰ろか」

「さっさと着替えよ」

「あ、次体育?」

「持久走」




最早持久走になんの感情も湧かなかった。



なんだかよくわからないため息がその日一日中止まらなかった。





.

次ページ→←新学期有象無象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Eryngium(プロフ) - 作者様のお心のままに書いてくだされば泣き叫んで喜びます...三好cpと角名cpどちらも"おいしい"ので...作者様のオリキャラ大好きです!! (2月4日 22時) (レス) @page33 id: 663ca84b4d (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 三好くん、好きです!そして人物たちのキャラもギャグ力も好きだ…!個人的には、三好vs角名でバチバチやって欲しいですね! (2023年2月26日 21時) (レス) @page33 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)
にはろ(プロフ) - あーりんさん» 返信・更新ともに遅れてすみません!研修編追加いたしましたので、読んでいただければ嬉しいです。不甲斐ない作者ですが、今後ともよろしくお願いします。 (2022年1月23日 13時) (レス) id: f8ad011ce4 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん - やっぱり更新停止しちゃったんですか、?寂しいです(;´Д⊂) (2021年12月21日 18時) (レス) @page32 id: 86690bee99 (このIDを非表示/違反報告)
yui39cluesdrgnb(プロフ) - 私は結構三好くんルート(原作キャラは仲のいい友人落ち)いいなと思いました。彼氏公認でいつまでも仲のいい友人とバカやってるのって見てるだけでも楽しそう (2021年7月22日 16時) (レス) id: ea9a43b73a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にはろ | 作成日時:2021年5月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。