検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:9,056 hit

心の病気の原因 ページ4

【原因】

・性格、ネガティブ思考

・環境、ストレス

・遺伝

などによって脳内の神経伝達物質のバランスが崩れることなどが原因だと思われるようです。


【なりやすい性格】

・熱心で真面目、責任感が強い

・明るく社交的

・寂しがり屋

・優しい

・我慢してしまう、思ってることを言えない


心の病気になってしまう方って、本当に真面目で優しい方ばかりなんです。

優しい故に、自分を大切にしなくて、真面目故に、悪いことにしっかり向き合ってしまう。

他人優先だったり自分を責めがちだったり。

きっと貴方も優しい人なんですね。

【きっかけ】

・疲労

・職場異動や転校

・家族や親戚の不幸

・身体的な病気

・家族との関係

・友達との関係

・恋愛トラブル

・精神的な打撃

・経済問題

など

やはり環境が多いようです。

環境が変わると、気づかないうちにストレスが溜まっていたりします。

あなたは今、大丈夫ですか?

終わりに→←統合失調症と双極性障害



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:心の病気 , 精神疾患 , 辛い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月寧 - ありがとうございます。そのようにしていきたいと思います。 (2021年5月12日 6時) (レス) id: 043cb12683 (このIDを非表示/違反報告)
?雪華家の琴莉御嬢様は恋をした?(プロフ) - 月寧さん» 気持ちに寄り添ってあげることが大切だと思います。自分の常識を当てはめるのではなく、その方の思いや言うことを全て肯定しながら話を聞いてあげるとすごくいいと思います。 (2021年5月11日 14時) (レス) id: a0467941ca (このIDを非表示/違反報告)
月寧 - 本当にありがとうございます。今日僕にとって1番大切な友達から鬱状態だと言われて気持ちの整理がつかない時にこれを見ました。コレがあったおかげで少しだけ安心出来ました。僕が安心するのもおかしな話ですけどね........友達の助けにどうしたらなれるのでしょうか? (2021年5月1日 23時) (レス) id: 043cb12683 (このIDを非表示/違反報告)
?雪華家の琴莉様?(プロフ) - 天井(あまい)さん» いえいえ。また何かありましたら是非いらしてください。 (2020年10月27日 22時) (レス) id: 7f5e81a958 (このIDを非表示/違反報告)
天井(あまい)(プロフ) - ?雪華家の琴莉様?さん» 少し気持ちを整理して両親に思いを伝えたいと思います。相談(?)にのってくださりありがとうございました! (2020年10月27日 22時) (レス) id: 69217dc78e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪華 | 作成日時:2020年10月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。