検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,627 hit

8部屋目☆開けた罪は重いよ ページ8

.



はあ...なぜここのマンション内を少し移動するだけでこんなに疲れるものなのか...



エレベーターの扉が開いたと同時に逃げるように部屋に駆け込んだわたし。

そりゃあねえ、誰だってあんな状況に長時間耐えられるわけ無いでしょ。



しかも、坂本さんが言いかけた「このマンション内で、恋とか...」のセリフ。

ちょうどエレベーターが着いたので良かったが、もしこの状況が続いていたらわたしはなんと答えていたのだろう。


経験も何もかもが無いわたし。

まあ、明らかにこのマンションに来てから変わったことはあるんだけどね。



はあ、この調子だと先が思いやられる。









.



ちょっとした用事を済ませ下に降りたついでに、ポストの中をチェックする。



えーと、505号室のポストはどこだ...?



あ。



まっっ間違えて違う人のポストを開けてしまったっっっ!!!


やばいやばい、閉めなきゃ、、



でも。

そのポストに入っていた大きな水色の封筒が気にならないはずは無い。


目立つうえにどこかで見たことあるような柄入りの封筒。


更に、ポストの中だというのに脇に小さい...ボードを持ったペンギンかな?が置かれている。


懐かしい感じがしなくも無い、そして怪しい。





...というかわたしは何をやっているのだ??

間違えて開けてしまったとはいえ他人のポストの中をジロジロ見るだなんて気持ち悪いな。笑



取り敢えず閉めて自分のポストの中身を。



なにかのチラシが入っていた。


バイトかあ。駅近くのスーパーの。

就職も頑張らないとだけどまずはバイトからだよね。


ってことで、ありがたく貰っておくことに。





さて、またあのポストを...

周囲、誰もいないね?開けちゃうよ?



ギィーッ


鈍い音が響いた。



...何か前もやった事があるようなこの感覚。



やっぱり懐かしい雰囲気が漂っている、封筒。

ほんと、どこかで見たことある。

...おかしいが。





ギィーッ



え...この音...




?「あの...」


「あ」


?「えっと...俺のポ」


「ああああ!!す、すみません!!!」


?「何してたん...すか」



これはまずいことになったぞ。

言い訳か?でも...一部始終を見られてたんだから「間違えて開けちゃいました」なんて言えない...

正直に言うか...



「えっとその...懐かしい感じがしたんで、覗いてました...」


?「.....」



うわっっ変な目で見られたっっ(当たり前)


さて...どうするか。



(続く)

9部屋目☆続・開けた罪は重いよ→←7部屋目☆初の密室エレベーター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつりんご(プロフ) - 楓さん» 初めましてー!ありがとうございます(´∀`)頑張ります!笑 (2018年7月16日 14時) (レス) id: a6eecf24b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!毎回の更新楽しみにしています!! (2018年7月16日 13時) (レス) id: a1156f62ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつりんご | 作成日時:2018年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。