検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,632 hit

7部屋目☆初の密室エレベーター ページ7

.



お腹も満腹になって、例のエレベーターに乗る。


はあー、美味しかった。

こんちゃん曰く、厨房はマンションの住人なら誰でも使っていいらしい。

冷蔵庫に掘り出し物が見つかるかもしれないんだって。

もちろん、そこの食材を使うのは自由。


わたしも、気が向いたら作ってみようかな...と思ったけど、当分の所却下だな。笑





...遅い。

やっぱりこのエレベーター、中古だろ...笑



やっと五階に着いた。(505号室があるフロアは六階です)


...お、誰か乗ってきた...



「...さかもと、さん...?」


坂本「Aちゃんだよな、覚えてくれてたんや」


「他の人が結構話題にしていましたんで...」


坂本「おおっ、そーかそーか笑」



そうこうしているうちに、エレベーターの扉が閉まった。


坂本さんは点灯してある6のランプの上の、7のボタンを押した。



「七階、ですか?」


坂本「てつ...いや、ちょっと別の人に用があってな」


「そうなんですか...」



しばらく無言が続いた。気まずい、とは思わないけど。



...ガタッ



「...あれ?」


坂本「あ、止まった」





あ、エレベーターが止まった音ね。それなら...と、止まったー!?





「え、あの」


坂本「ん?あー、よくあることやし大丈夫や」

坂本「建築基準法も労働安全衛生法も通してあるし」



その...なんちゃら法を通していても壊れているものは壊れていますよね、、



坂本「まあ、良く言えば密室ってことやな、」


「密室...」



確かに、扉も開かないし動かないし。

男の人と、狭い部屋に二人きり...

考えただけでめまいが...



坂本「ずいぶん動揺しよるな...」



さっきよりも坂本さんが近い気がして。



「...坂本さん?」


坂本「...まさか、女の子とこのタイミングで二人きりになるとはな」



わたしも想定外だったけど。


...というか、エレベーターが止まって男の人と二人きりで密室に閉じ込められる(?)なんてどこの誰が想像できるのかー!?



坂本「俺もわざわざこっちに乗って正解やったなー笑」



わたしは不正解だったような気がします。





坂本さんは、こんな状況でなんで笑っていられるの...?


ただでさえ心臓が爆発しそうなわたしに、これ以上なにも...





坂本「あの、さあ」


「...は、はい?」


坂本「このマンション内で、恋とか...」





坂本さんが言いかけた時。



坂本「あ、」



知らぬ間にエレベーターは六階まで運んでくれていたようです。

8部屋目☆開けた罪は重いよ→←6部屋目☆集まった同期組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつりんご(プロフ) - 楓さん» 初めましてー!ありがとうございます(´∀`)頑張ります!笑 (2018年7月16日 14時) (レス) id: a6eecf24b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!毎回の更新楽しみにしています!! (2018年7月16日 13時) (レス) id: a1156f62ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつりんご | 作成日時:2018年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。