検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:20,473 hit

第13話 リリーの過去 ページ15

ルデイ「150年ほど前の事でした

リリー様は悪魔と吸血鬼のハーフとして生まれました」

A「って事は150歳!?」

ルデイ「150歳というのは人間にしてみれば高齢でしたね

吸血鬼はこの魔界では忌み嫌われている存在

ハーフなので吸血鬼からも悪魔からも仲間外れにされる生活を送ってきました

リリー様の唯一の友達が僕でした

といっても10歳ほど年下ですけどね

幼少期のリリー様は本当に可愛いらしい子でした…今も可愛いですけどね…おっといけない鼻血が

そんなある日の事、リリー様は偉い悪魔の命令でここに幽閉される事になりました

しかも結界付きで

その偉い悪魔はリリー様を餓死させるつもりだったのです

だがその結界にはたった1つの弱点がありました

それはクリスマスの夜にだけ結界が緩む事です

だからリリー様は毎年その日に緩まった結界を破り、人間界へ食事に出かけるのです」

A「……結構辛い人生だったんだね。リリーも

って!結局アンタを食えない理由言ってないじゃん!あと鼻血拭こうよ!」

ルデイ「そうでしたね、

先ほどにも言ったようにリリー様は悪魔と吸血鬼のハーフです

なので完全な吸血鬼ではありません

本来の吸血鬼は悪魔の血も吸えますが、リリー様は悪魔とのハーフなので我々悪魔の血が吸えないのです

共食いできない生物なんですよ。悪魔は

だから吸血鬼も悪魔も、どっちの血も吸えない

だから人間の血を吸うのです」

第14話 結末→←第12話 まさかのアイツは変態という名の紳士だった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ホラー , オリジナル , 小説   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名も無き小市民(プロフ) - 茉莉紗さん» ですよね〜 クリスマスの夜には気を付けましょう (2014年11月9日 20時) (レス) id: 4acd596676 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉紗 - 夢主可哀想・・・。こんな人生だったら嫌だな。ははは、泣 (2014年11月9日 19時) (レス) id: 5ec4cfb758 (このIDを非表示/違反報告)
零緒茄(プロフ) - 名も無き小市民さん» リリーの存在と執事の存在に謎が深まりました。 (2014年11月3日 13時) (携帯から) (レス) id: 88e26f28be (このIDを非表示/違反報告)
名も無き小市民(プロフ) - 零緒茄さん» 残酷な事をしなければ生きていけないリリーの人生はきっと凄く辛かったでしょうね… (2014年11月3日 13時) (レス) id: 4acd596676 (このIDを非表示/違反報告)
零緒茄(プロフ) - リリーがハーフで一人だったということに意外でした最初は残酷だな〜って思ってたんですが…最後まで読むとリリー可哀想だな〜って思いましたねリリーがどんな姿なのか見てみたいですね。 (2014年11月3日 13時) (携帯から) (レス) id: 88e26f28be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き小市民 | 作者ホームページ:http://remonsukasshu.seesaa.net/  
作成日時:2014年5月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。