検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,242 hit

131 ページ43

次の日学校へと行けば、私の席の周りにはバスケ部スタメンが集まっていた。
それをとりあえず見守っていれば、後ろから名前を呼ばれた。

後ろへ振り返ると、そこには1人の男。
相蔵石。手芸部の明るい男。文化祭の際にわいわいやったうちの1人。

彼と共に私もクラスの代表として色々やって。楽しんで。
彼だけじゃなく、クラスの皆とも文化祭だけの関係だと思っていたが、
未だにこのクラスは私を遠巻きに見ることはなかった。

それは、他のクラスの人たちから驚かれるほどに。
まぁ、鎌瀬さんは孤立しているみたいだけど。

瞳「あの人たちいつからいるの?」
相蔵「結構前?あ、そうそう。
咲夜さん今日の体育の授業、体育祭の練習だから外ね。」

そういえば、体育祭が近かったなと、何となく思い出す。
最近は色々あったから忘れてしまっていた。
去年は何だかんだ理由をつけて欠席したが、今年は無理だろう。

瞳「何で私に?」
相蔵「え?だってクラスリレーの1人だろ?それの練習。」
瞳「・・・よりにもよって、それ?」
相蔵「大丈夫!咲夜さん足速いんだろ?
俺は見たことないし、女子が言ってただけだけど!!」
瞳「そうじゃなくてね?・・・うん。わかった。ありがとう。」

このクラスリレー、男3人、女子3人の計6人で行うクラス対抗リレーである。
1位になればトロフィーが貰え、先生が焼肉奢ってくれるという噂もある。
この学校は運動部が多いし、まぁ力が入る入る。

去年は仲良くなかったから、私が組み込まれることはなかったが、今年は違う。
溜息を吐きつつ了承すれば、丁度チャイムが鳴った。
それにバスケ部の面々が教室から出てくる。

瞳「皆さんお揃いで。」
笠松「・・・お前わかってんだろ。」
瞳「どうかしら。」
クスクスと笑いながら皆を見送る。そして中へと入れば、森山君と目が会った。

瞳「そんなに見つめられたら穴があくわ。」
森山「・・・。」
瞳「それとも何かしら。一丁前に嫉妬心でもあるのかしら。」
森山「それはないよ!?」
瞳「あら、そうかしら。」

本当はそんな強くは思ってはいなかったのだろうその思いを引き出せば、
森山君はたちまち赤くなった。
少し、ほんの少しでも思ってしまった自分に気づいたのだろう。

難儀なことだ。

そんなことをしているうちに先生が入ってくる。
それでようやく森山君は話を逸らされたことに気づいたようだった。それに思わず笑う。

そんなこんなで授業は始まるのだった。

132*森山side→←130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 森山由孝   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花蓮(プロフ) - shinox2さん» こちらこそ読んでくださりありがとうございます!更新は遅いのですが、これからもよろしくお願いします!! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!! (2018年4月2日 23時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - カタミさん» ありがとうございます!これで良いのかなと思いながら書いているので、森山さんをカッコいいと言ってくださるのはとても嬉しいです。更新は遅くなってしまうのですが、頑張ります!! (2017年9月28日 21時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)
カタミ(プロフ) - 初コメ失礼します!とっても面白いです!!森山先輩カッコいい……!!更新、楽しみにしてます!!頑張って下さい!! (2017年9月17日 21時) (レス) id: ebc33a095d (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - モナカさん» ありがとうございます!遅い更新で本当に申し訳がないです。出来る限り頑張ります! (2017年5月14日 2時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蓮 | 作成日時:2017年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。