検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:19,271 hit

108 ページ20

息を切らして入ってきた笠松君を見て目を細める。
傍にあった椅子を勧めれば、彼は律儀にお礼を言ってその椅子に座った。
それからは、しんと教室が静まり返る。

彼が何か話そうと口をパクパクとはさせているが、待たずにまた弁当を食べていく。
食べ終わって、箸をしまい、パチリと箸の入れ物を閉じた。

笠松「・・・なんで、あんなことをした。」

小さくも教室内に響いたその言葉に、手を止める。
見れば、笠松君は大きな黒い眼で私を真っ直ぐに見ていた。
それは、怒りからか熱を感じるもの。ここ最近の空虚な目よりも随分とマシな目だ。

瞳「・・・・。ごめんなさい。貴方の先輩だとは思っていなかったの。
随分とチャラチャラしてるから、この人たちならお金を持ってるって思ってね。
思わず遊んじゃった。3年生だったのに、申し訳ないことをし、」
笠松「そういうことを言ってるんじゃねぇ!!!」

思いっきり叫んだ笠松君を見て口を閉じる。
そして業とらしく静かにと、唇に人差し指を当てた。
それに笠松君はすまんと一言いってから、溜息をつく。

笠松「咲夜が自分を傷つけてまで、俺への目を咲夜に向けるのは間違ってんだろ…。」
瞳「何それ。自意識過剰にもほどがあるわ。私は、私のためだけに、」
笠松「っ!俺は!!」
笠松君はそう叫んで、また口を閉じる。
また静まり返ることとなったが、話す気にはなれず、彼が話し始めるまで待つ。
遠くでチャイムが鳴ったような気もするが、気にはならなかった。

笠松「・・・俺は、もう、バスケをやる資格がないの、に。」

搾り出されただろうその言葉は随分と弱弱しかった。
それに「そう。」と返せば、驚いたように笠松君は顔を上げる。

笠松「とめ、ないのか?」
瞳「どうして私が貴方を止めなきゃならないの?」
笠松「っ」
瞳「貴方の好きにすればいい。でもね、1つだけ言えるのは、
・・・バスケに資格もクソもないわよ。」
彼を挑発するようにそういい捨てれば、見せ付けるように足を組む。
それに彼は露骨に目を逸らした。それに私は笑ってみせる。

瞳「他の人は知らないけれど、貴方のチームメイトが。信頼できる彼らが、
一度でも貴方に資格がないと、止めろといった?
もし彼らに申し訳がないと思って止めるんだったら、逃げるのと同じこと。
バスケから逃げ出した弱者よ。そんな心持の人がいなくなるんだったら、
バスケ部の人はさぞかし喜ぶでしょうね。」

その言葉に彼はキッと睨んでくるのだった。

109*途中から笠松side→←107*笠松side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 森山由孝   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花蓮(プロフ) - shinox2さん» こちらこそ読んでくださりありがとうございます!更新は遅いのですが、これからもよろしくお願いします!! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!! (2018年4月2日 23時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - カタミさん» ありがとうございます!これで良いのかなと思いながら書いているので、森山さんをカッコいいと言ってくださるのはとても嬉しいです。更新は遅くなってしまうのですが、頑張ります!! (2017年9月28日 21時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)
カタミ(プロフ) - 初コメ失礼します!とっても面白いです!!森山先輩カッコいい……!!更新、楽しみにしてます!!頑張って下さい!! (2017年9月17日 21時) (レス) id: ebc33a095d (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - モナカさん» ありがとうございます!遅い更新で本当に申し訳がないです。出来る限り頑張ります! (2017年5月14日 2時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蓮 | 作成日時:2017年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。