検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:19,256 hit

106 ページ18

昼になれば、森山君はフラフラと教室から出て行った。
今日はきっと笠松君のところで食べるのだろう。

『俺、今度レギュラーになるんだ!』『IHの予選に出れるんだ!』

そんな風に彼らが話していたことを思い出して、唇をかむ。
それからはいつものように昼食を食べると、課題を済ませていくのだった。



放課後。本当になんとなくだけど、体育館をチラリと見れば、
ガランとした体育館の中で、笠松君ただ一人で一心不乱にボールを放っていた。
けれどそれは、ゴールに届くことなく、ただコロコロと転がっていく。

それを視ていれば、人の気配が近づいてくるのがわかり、物陰に身を寄せた。
私に代わって体育館を覗くのはバスケ部の3年生。
今年のIH勝てるといわれていた人たちだ。

男1「・・・俺はやっぱり笠松が適任だと思うんだよな。」
男2「はぁ!?止めた方が良いだろ。今回のでアイツは責任を感じてる。
これ以上責任を負わすつもりか?もうアイツは苦しんでるだろ。」
男1「だからだよ。1度折れたんだ。アイツが負けず嫌いなのは知ってんだろ?
次は大丈夫だ。それに他に誰がいる?アイツらの世代には“キセキ”がいるんだ。
小堀も森山も、まだ主将には足りない。」
男3「・・・主将自ら言うのかよ。」
男1「うっせ!俺らも着替えに行くぞ。」

3年生たちは、そのまま部室へと入っていく。・・・強い人たちだ。
クラスで彼らがどう言っているかまでは知らないが、
心中は穏やかではないだろうけど、次へと繋げようとしてる。
もう一度、チラリと体育館を見てから、その場を後にするのだった。



それから何日も、笠松君は塞ぎこんでいるようだった。
廊下を出ればヒソヒソ話されるのはバスケ部敗退の話。
・・・それに腹が立った。

だから、これはチャンスだと思ったのだ。

廊下を曲がろうとした所で聞こえてきたのは、
バスケ部のベンチにも入れなかった人たちの声。

「俺が出ていれば勝てた。」「最近女にばっか構ってるから負けたんだ。」
「アイツが次に主将とか信じられねぇ。」「何ならボコそうぜ?」
「止めとけって。笠松は主将達からの推薦だぜ?俺らがぼこされる。」

「じゃああの女は?」
「アイツらの女をグチャグチャにすりゃあ、アイツらも責任感じるだろ。」
「言えてるよなー!!」

少し前からそんな話が出ていることも、この人たちが主に話していることも知っていた。
・・・1人でクスリと笑えば、私は偶然を装い、飛び出すのだった。

107*笠松side→←105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 森山由孝   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花蓮(プロフ) - shinox2さん» こちらこそ読んでくださりありがとうございます!更新は遅いのですが、これからもよろしくお願いします!! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!! (2018年4月2日 23時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - カタミさん» ありがとうございます!これで良いのかなと思いながら書いているので、森山さんをカッコいいと言ってくださるのはとても嬉しいです。更新は遅くなってしまうのですが、頑張ります!! (2017年9月28日 21時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)
カタミ(プロフ) - 初コメ失礼します!とっても面白いです!!森山先輩カッコいい……!!更新、楽しみにしてます!!頑張って下さい!! (2017年9月17日 21時) (レス) id: ebc33a095d (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - モナカさん» ありがとうございます!遅い更新で本当に申し訳がないです。出来る限り頑張ります! (2017年5月14日 2時) (レス) id: 00d63b8144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蓮 | 作成日時:2017年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。