検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:190,605 hit

五話 ページ6

そして夜。

私は目立たない色の着物と袴を着、帯刀をして外へと出ていった。

有力な情報を手に入れたらすぐに真選組へ帰る。

それでもし私が帰ってこなければ、それは「死」を表す。

そんな軽々と言えてしまう言葉。

今となればその重みが分かる。

「居た……」

攘夷志士だ。

人混みのない静かな裏路地。

二人の攘夷志士を見つけた。

私は今、髪を一本で結び袴と着物は男物の服を着ている。だから多分男性だと思われているだろう。

悪く言えば童顔かオナベ。

私は彼にそっと近寄り、両手を頭の隣まで上げた。

「あのー、もし。俺、攘夷志士になりたいんですけどー……」

声でバレないか不安だった。

だが。

「御主が攘夷志士に?」

バレなかった。

世の中は広いのである。

「はい、前から鬼兵隊で働きたいと思ってました」

「だとよ、どうする?」

「どうするって言ったってなあ、」

二人の男はう〜んと唸るばかりだ。

「うー……あのこれ、安物ですが……」

こうなったら奥の手を使うしかない。

私は「鬼嫁」を彼らに渡した。

男の表情が明るくなる。

もちろん返事は。

「入れ入れ! 大歓迎だ!」

である。

六話→←四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助河上万斉 , またにゃん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スカピイース - 続きを求むでござうもさもさ!!!まじで! (5月13日 3時) (レス) @page32 id: 57544f6bb8 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 面白かったです!!!!続き下さい (2022年2月28日 11時) (レス) @page32 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
ピース(プロフ) - 最期が分かりませんでした。 (2017年12月1日 17時) (レス) id: fa425b4f2d (このIDを非表示/違反報告)
坂本優希 - ヤダ焦らしプレイですか?ノれないですね。人生は何事もノリとリズムですよ!(何 を 言 っ て い る ?) (2017年11月25日 21時) (レス) id: fd426a3898 (このIDを非表示/違反報告)
きき - 終わりッスか!? (2017年8月15日 12時) (レス) id: 0633731848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またにゃん | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年4月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。