検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:50,279 hit

コイバナは自室でお願い・坂竹会長様リクエスト ページ14

探偵社給湯室にて。


春野さんが社長への茶を淹れようとしていた処に、賢治君の無邪気な言葉の刃により死にそうになっていた私が乱入し、愛しの谷崎君が這う這うの体で逃げ出したことに溜め息を吐いたナオミちゃんが這入って来て、壁に小指をぶつけた国木田さんを軽く(本人にとっては軽くでも何でもないと思うが)解体してきた与謝野さんが事務員に茶を頼もうと扉を開けた。




そして始まった唐突な女子会。

……いや何でやねん。待て何がどうなってこうなった。取り敢えず似非関西弁が出てくるぐらいには私は混乱している。


つか春野さん既にお茶淹れるの三度目〜〜! 多分社長部屋で「何でこんなに時間かかってるんだろうな」とか思ってるって絶対! お茶冷める度に飲み干してるけど凄いね逆に!?



「凪さんはそんなことはありません?」



ごめん聞いてなかった。


なんて言うことは流石に鋼のメンタルである私もできずに。曖昧に頷いた。ごめんよナオミちゃん……最近老化してきたのか意識が別次元にトリップしてしまうんだ……(?)。



「あ、そういえば太宰さんとは探偵社に入る前から知り合いだったんですよねー」

『あ、まあ……。知り合いっつうか、雇い雇われの関係というか』



「前も同じ職場でしたの?」と驚きながら訊き返してきたナオミちゃんに、うん、と肯いた。確かに結構な偶然だよな〜〜あの自称神様がいなければな〜〜!! もう自称じゃないことは身をもって知っているけどなんかムカつくので自称をつけている。

曖昧に場を誤魔化そうとした私の雰囲気が伝わったのか(何せ前職場はマフィア)、ナオミちゃんはぷくっと頬を膨らませた。か、可愛い(真顔)。天国か此処は。



「キスとかそんなことありませんでした?」

『ぶふぉっ』

「ちょ、凪何してんだい」



思わず春野さんが皆に淹れてくれたお茶を吐き出した、もとい噴き出した。

……思い出すのはサードキスである(思い返せば三回も恋人以外の男性とキスしているのだ)、めちゃめちゃ記憶に残っている。というかあの人初っ端からディープかますとかバカなんじゃないのか。



「あら? 顔が赤くなりましたわね?」

「えーっ凪ちゃん本当!?」

(アタシ)も訊きたいねェ」

『待ってこれについてはマジで許して……!』



その後「私の名前が聞こえた気がした」と侵入してきた太宰さんに一撃をかました。反省はしているが後悔はしていない。


取り敢えず女子会なんて碌なもんじゃねえと思い知った。

スポークンストーカー・曇天に笑う様リクエスト→←登場人物、1003人・ダリア様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。